アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天気の良い日にクサギカメムシが二階のテラス?に毎日のように三匹います。
これは何処の家庭にもある普遍的なものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

それはあなたのお住まいの地域によります。

日本は東西南北にやたらに長いので気候の変位が非常に大きい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですよ!
最近は雨ばかりでストレスになりますよね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/13 13:29

この季節の風物詩・・・には、なって欲しくないですが、この季節に悩まされますね。


布団を干しておくと布団にくっついたり、洗濯物の内側に入っていて気づかずに着たらひどい目に遭います。
地方によっては大発生しているところもあるようですが、私が住む愛知県山間部では今年は少なくほっとしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります!
昨日晴れだったんですけど亀虫のせいで取り込めずイライラしてました笑
無理に払おうとすると飛んでこっち向かってくるしでムカつきますよね!
今年は東京都ですかねトホホ
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/13 12:15

今大量発生してるから でしょう。


https://weathernews.jp/s/topics/201709/280135/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家の近くの学校に杉の木がはえてるんですよ。
それが原因かもしれません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/12 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!