プロが教えるわが家の防犯対策術!

36歳。思いがけず4人目妊娠してしまいました。
上から全員男の子で、13歳11歳3歳です。
今ですら、経済的に余裕がありません。
皆さんならどうされますか??

とても迷ってます…

質問者からの補足コメント

  • きちんと、避妊していた上に1回だけの性生活での結果です。。。非難されて当たり前ですが、決断できません。

      補足日時:2017/10/12 17:23

A 回答 (17件中1~10件)

あのですね、


大人ですから、子供ができたら経済的に大変だ。とか思うなら、きちんと避妊して下さい。
できちゃってからでは間に合いません。
    • good
    • 5

36歳でその、決断力はやばいよ。


判断できないのー?(>_<)
3人も、子供いらっしゃるからもっとしっかりしてるかと思いました…。。

経済的に余裕ないなら、つくらんかったらよかったのに。

迷うくらいなら、私は、産まないし、つくらない。子供に失礼
    • good
    • 1

私なら産みます。


中絶とか考えれないので。

でもどうして現状
余裕がなかったのに避妊しなかったのでしょうか?
そうゆうことも想定していないとダメだと思います。
もうしっかり大人なんだし
それに、3人のお母さんなら
もっとしっかりしないといけないなとは思いますよ…
    • good
    • 1

快楽のツケ



仕方ない

命は粗末に出来ない
    • good
    • 0

皆さんならどうします?って



ここで多数決とるの?

最後の最後
決断するのは
あなた以外いないんですよ❗

しっかりして決断して下さい

キツイ言い方かもしれないけど

命を守る
守らないはあなた自身
お母さんが決めること
    • good
    • 2

避妊してたのに?コンドーム破れたのかな?奥さん浮気してたのかな?

    • good
    • 0

勝手な意見ですけど産んでほしいですね。

金銭面はきついでしょうけど、なんとかなるものですよ。
おろして嫌な気持ちになるより、産んで大変な思いをするほうがいい。大変な思いをしても子供はそれ以上のものをくれる。
そういう夫婦をたくさん見てきたので、僕はそう思います。
    • good
    • 3

経済的?なんとかなるでしょ!


なんとかするでしょ!

自分の友人は、シングルマザーで5人立派に育ててますよ?
因み養育費もらってないですよ。
    • good
    • 3

くるべき赤ちゃんだった!


てなだけ。

命を授かったなら、受け入れるべきでしょ!
    • good
    • 7

3歳のお子様がいらっしゃる事と主様の年齢からしても有り得る話です。


非難なんてしませんよ。
生活できなければ仕方ないんです。
子沢山でも何とかなるから。
正直 私自身はそういう安直な考え方は嫌いです。
子供が子供の面倒を見なければならない。母性本能の強いお子様が必然的に
自分を犠牲にする事で成り立つ生活は私ならしたくありません。
それぞれの子供にちゃんとした夢を持たせて
自分の道をしっかりと歩ませたいから。
でも 考え方は人それぞれですので あくまでも個人的主観ですが。
子供が初めて働いて貰ったお給料日
玄関で手を出して待っているような真似だけはしたくは無いです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています