アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪は名古屋に負けたと言われている。

第2の首都は大阪ではなく名古屋だそうです。

ということは、大阪の企業がたった一社のトヨタに負けたってことですよね。

大阪の中小企業の束がたった一社のトヨタの経済規模に負けた。

なんで負けたんでしょう?

A 回答 (6件)

採点の基準を知りませんが、商都大阪と郷土愛名古屋を比べても仕方ない様な気もします。

それからトヨタは名古屋じゃなく愛知県(元擧母市)ではないかと思います。古いんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/13 18:20

そもそも府と市を比べてはダメです


東京都もそうですが都と市では比較じゃ
ないです。矢張り名古屋は横浜の次で
4番目でしょうね、因みに私は名古屋在住ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/13 18:20

世界のトヨタなら世界でも負ける気がしないと言っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/13 18:20

名古屋市に大企業があったかな、トヨタ自動車は愛知県豊田市に本部のビルがあるようだけど、大阪は商人の都市です。


名古屋市の友人に聞いたけど、名古屋市に何がある、名古屋市には何もないよって言われた。 熱田神宮があるのにな。
大阪は浪速の商人と言う都市伝説があります。
    • good
    • 0

東京の次の都市は、大阪だとテレビで調査していました。



全てでは無いけど、
名古屋
豊田
に住む人たちは大阪に敵対心剥き出しだと思う。

ただ、大阪の人は
東京に大して、かなり敵対心あるみたい。

横浜の人も同じ。

九州の方達は大阪に敵対心剥き出しでしたよ。
    • good
    • 0

それは名古屋の人がそう言っているだけですって。


日本で第2位の都市と言えば間違いなく大阪です。名古屋はどんなに頑張っても3番目かな。大体、豊田は名古屋ではないですから。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!