アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女です。
TBC で初めて脱毛をしようと思ってまして、体験談ある方にお返事いただきたいです。







もともと毛が薄いのでしたこと無いんですけど手の甲と指の毛が気になっていて、そこだけをしようと思います。
近くにTBC があったのでカウンセリングだけ行ったところ進める事にしました。
スーパー脱毛というもので永久に生えないやつです。
体験ではだいぶ痛かったんですが、一回でもう生えず、毛穴もなくなるという事で、ライト脱毛より高いですが頑張ろうと思っていました。

ネットの口コミで半年跡が残ったというものをみつけてこわくなりTBC に電話をしました。
滅多にないが、もしあればはじめの皮膚科の受診料は負担するが、その後は患者負担との事でした。
数回分払った後で1回目に跡が残ってもうしたくないとなっても、TBC のミスであっても中途解約となるのでこちらがお金を負担しないといけないと言われました。

これも納得できませんが、質問したいのは初めて脱毛をするがスーパー脱毛で何か起こったかたはいますか?
という事です。経験ある方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スーパー脱毛経験者です。

効果はありますが、他の脱毛より確かに痛いですね。
私はハイジーンをしました。痛みに強いので、大丈夫でした。
肌も特に何も問題なく、スムーズに施術し終わりました。皮膚は人によって違うので、なんとも言えませんが、気にしすぎも良くないです。

が、TBCは勧誘が強引で、退会希望の時の対応が悪いです。私も契約前にスーパー脱毛を体験したんですが、腫れたり赤みになったら嫌だから、「様子を見て契約するかどうか数日後に返事したい」と伝えると、担当の人がかなり強引でなぜその場で決めれないのか聞かれました。売り上げ重視の会社のイメージがあるので、もし何か起こった時、TBCの対応は(個人的な意見ですが、)不安ではあります。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
私は当たり前のように契約させられ、そうでないと受けても無駄ぐらいの言い回しで契約してしまいました。
一度受けたら退会するつもりなので、気をしっかり持って言います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/19 11:09

こう言うと何ですが、世の中の脱毛サロンで一切トラブルが起こったことがない、


という会社は聞いたことがありません。

肌の相性もありますので、リスクは常にあります。
そこまで全て保証して欲しいというのであれば、
今度は費用が跳ね上がってしまうでしょう。

跡が残る可能性は低くてもゼロではない。
そうなった場合の治療費は基本的に自己負担である。
それを理解した上で、それでもやりたいかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。よく考えます。

お礼日時:2017/10/13 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!