アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のような廃棄ガスを出しまくるトラックが、貴方の前を走ることになったら、
どのような対策が打てますか?

車のエアコンを内気循環にすればいいでしょうか?

「排気ガスをたくさん出すトラックが前にいた」の質問画像

A 回答 (6件)

車間距離を取る。


エアコンを内気循環にする。
エアコンフィルターを ボッシュのピュアリストに交換しておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 12:29

舎監距離を12分にとる、たいていこれでOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 12:28

車間距離をあける、


チャンス見て追い越す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 12:29

追い越せば良い。


それが無理なら、追突されないよう後ろに気をつけながら速度を落として離れる。
  
こんなのは序の口です。
最近は?ですが牛馬の運搬トラックの後ろは絶対寄れない。
おしっこ、最悪うんちまで飛んできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 12:29

「廃棄ガス」


うまい!
この字のほうが、「出さないほうが良い」という気になりますね(^^)

というのは置いておいて(^^;)

抜ける状況なら、私も抜きます。

抜けない状況(片側1車線の峠道等)なら、内気循環ですかね(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 12:29

写真から判断するなら、追い抜く。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!