プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の修学旅行で福島県に行くんですけど、

福島の良いところを紹介してください!!

A 回答 (7件)

私福島県民です!


みんな温かい人ですよー(^^)
    • good
    • 2

スキーが楽しい。


喜多方ラーメン!
粟(あわ)まんじゅうは絶品!
    • good
    • 2

福島のどこに行くんですか?


福島は、いわき辺りの「浜通り」、郡山や猪苗代辺りの「中通り」、会津若松や喜多方辺りの「会津地方」と大きく3つに分かれて横に長いです。
猪苗代に行くなら、猪苗代湖畔の野口英世の生家に行ってみましょう。五色沼やあぶくま洞もあります。
会津若松ならば城があるし、喜多方はラーメンが有名です。
    • good
    • 0

福島もでかいけど・・・・



どこに行くのかも分からずにお勧めと言われてもねぇ
    • good
    • 0

郡山市、「磐梯熱海温泉」です。

    • good
    • 0

「よいところ」って何?


眺めがいいところ?
美味しい食べ物?

・SLばんえつ号
・柳津温泉の粟まんじゅう・栗まんじゅう(饅頭屋の並びカスバ状態)
・冬期閉鎖でなければ磐梯スカイラインの浄土平と吾妻小富士
・福島フルーツラインで売ってる梨などのくだものと、フルーツラインの途中にある日本の珍しいサイダーを集めた「珍サイダー自動販売機」(お金を入れて好きな商品の扉を開けて取り出すやつ)
・東北有数の規模の摺上川ダム
・喜多方の山口製菓本店で売ってる「毒りんごサブレー」「日本一まずいパン」
・風力発電の風車が間近で見られる布引山高原(猪苗代湖の南)
・相馬の「ホッキ飯」
・太陽堂の麦せんべい
・宮城との県境にある小坂峠(旧羽州街道)と無数の鳥居が参道に並ぶ万蔵稲荷神社

健闘を祈る。
    • good
    • 1

福島県は 西は会津地方 中央は中通り 東は浜通り と言われています。

 それぞれそこそこの高い山々で仕切られるようになっており気候に差があるので三地域に呼ばれ、天気予報もこの地域で仕分けられます。 会津地方には 歴史満載な若松城(鶴ヶ城)を中心とした会津若松市 水が美味しく喜多方ラーメンで有名な喜多方市 野口英世(千円札肖像)出身の猪苗代周辺や磐梯山と五色沼 景色が綺麗で食べ物の美味しい只見川周辺の西会津地方 があります。 中通りは 県庁所在地で果物豊富な福島市 商都であり近年は音楽都市とも呼ばれ東西南北交通網便利な郡山市 関所や小峰城もあり歴史のある白河市 二本松城があり智恵子抄で知られる二本松市があります。 浜通りは東日本大震災や原発事故の影響を大きく受けましたが美味しい魚介類豊富です。 私は神奈川県出身なのですが、福島県を修学旅行の地として選択されたのは正解と思います。 福島県人誰もが歓迎してくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!