アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月の連休に、東京から飯坂温泉へ一泊で遊びに行きます。初日は福島駅からレンタカーを使って五色沼方面へ行こうと思います。福島駅から車での所要時間はどのくらいみておけばいいでしょうか?また、五色沼近辺でおすすめの観光スポット、飲食店情報等もございましたら、あわせて教えていただけますか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2の者です。

福島から高速に乗って猪苗代磐梯高原インターで降りれば1時間前後くらいで着くと思いますが。猪苗代磐梯高原インターから野口記念館までは、わりと近いですよ。朝早くに移動し始めればあちこち見学をして夕方には飯坂に戻れると思いますが。白虎隊の自刀の地、お墓、鶴ヶ城は近いですよ。車で10分の移動もかからないでしょう。時間があったら喜多方ラーメンもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akekeさん
そうですか。案外近いんですね。とても参考になりました。ぜひこのルートで行ってみます。
本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2006/09/19 15:14

福島駅から五色沼ですかぁ。

10月はすっごく寒いと思いますよ。あまり五色沼周辺に観光地、見物する場所は無いと思います。それより、会津めぐりのほうがいいのでは?福島駅から会津に向かってくれば、途中に野口英世の生誕地、猪苗代湖もあり、会津若松市内は白虎隊自刀の場所や鶴ヶ城もありますよ。宿泊場所が飯坂なんでしょうか。会津は遠いかな?回答でなくてすみません。

この回答への補足

akekeさん
ご親切な回答ありがとうございました。
会津めぐりも面白そうですね。福島は初めてなので、そちらのプランに変更しようと思っています。
宿泊は飯坂温泉なのですが、どうでしょう、ムリがありますかね?また詳しく教えていただけると助かります。
よろしくお願いします!

補足日時:2006/09/19 14:24
    • good
    • 2
この回答へのお礼

akekeさん
とてもためになる回答、どうもありがとうございました。会津めぐり、おもしろそうですね。プラン変更しようかなと思ってます!宿泊は飯坂温泉なんですが、会津まではかなりありますでしょうか?

お礼日時:2006/09/19 14:22

1時間みておけばいいと思います。


R115で土湯峠を越えます。少し行くとレークラインへの道があるのでそちらでもOKですが、有料は通りたくないならもう少し下まで降り、秋元発電所の近くを通ってR459を上ると良いです。

以前は土湯温泉の上に少し道幅が狭い区間がありましたが、今は新しい道が整備されて本当に楽に通行できるようになりましたよ。

(観光スポットや飲食店情報は他の方にお任せします。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tarepanda009さん
ご親切な回答、どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/09/19 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!