アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月のお盆直前頃、福島への旅行を考えています。
 移動 … 車。現地までは高速道路使用。
 時間 … 午前11時~(宿泊)~翌日午後3時
 行きたい所 … あぶくま洞、郡山ふれあい科学館、桃狩り
という条件です。
今ぼんやりと考えているのは、
 サービスエリアで食事→あぶくま洞→郡山ふれあい科学館→(宿泊)
 (宿泊先)→アンナガーデン→フルーツロードで桃狩り→福島県立美術館
です。
お盆近くで混み合うかと思いゆるい日程にしていますが、本当はもっと見て回りたいです。
さてそこで質問です。

●宿泊場所は、どのあたりがおすすめですか。(郡山、磐梯熱海、岳温泉くらい?)
●猪苗代湖や五色沼(あるいは逆方向でいわき)まで足を伸ばせるものでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先ほど回答した者です。


ちゃんと質問文を読んでいなくて、すみません。お盆前の話でしたね。
あぶくま洞は年中、土日は混雑しています。特に夏場は洞内が避暑地ですので涼しさを求めてやってくる人が多いです。
もし、今から温泉地の宿が取れなかったら、郡山市内のホテルが良いと思います。温泉に入りたかったら市内には日帰り温泉施設が沢山あるので、ホテルの方に聞くと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
おかげさまで、イメージが湧いてきました。
ゆるい日程かと思いきや、どうやらこれでもぎりぎりのようですね。
お盆直前の予定でしたが、同行者の都合でお盆まっただ中になりそうなので、とても参考になりました。
いただいた情報を基に、もう一度日程&宿泊地を検討しなおしたいと思います。

お礼日時:2008/07/27 07:26

昨年のお盆に、あぶくま洞へ行きました。


郡山駅周辺に家があるのですが、10時過ぎに出発し着いたのが12時近く。あぶくま洞に着いたら駐車場に入るのに渋滞。やっと停めれて入り口にいったら、長蛇の列。洞の中に入るのに30分は暑い中待たされました。多分私と同じ時間帯ですので混雑の覚悟して下さいね(^_^;)
で、途中でお昼ごはんを食べて、下道で郡山駅周辺の家に15時近くに着きました。ふれあい科学館は17時までなので、多分ギリギリ間に合うと思います。

宿泊地は岳温泉が良いと思いますよ(^^♪岳温泉は泉質が良いので大好きです。土湯温泉も近いので土湯温泉でも良いと思いますよ☆

猪苗代湖・五色沼&いわきはかなりキツイです。お盆は超混雑してますので半日以上は潰れてしまいます。

どこか行きたいなら、スカイラインで浄土平へ行くのはどうでしょうか?標高が高いので涼しいですよ(*^_^*)吾妻小富士に登るのにそんなに時間はかからないし…。ここならアンナガーデンや桃狩りするのに都合が良いです。
http://www.bes.or.jp/joudo/vc/
http://www.bes.or.jp/joudo/vc/sansaku/course2.htm

楽しい旅行になる事を祈っています☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!