アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の関係で福島に行くことになり、翌日1日空いているので福島観光をしようと考えています。
スケジュールとしては、16時頃に福島駅で自由になり、その日はどこかで一泊して翌日の18時くらいに福島駅を出ていけたらと思っています。
福島で一泊でもいいですし、どこか近くの観光名所に移動してもかまいません。
街中、自然問わずカメラで風景撮影をするのが趣味なので、割とどこに行っても楽しめるとは思っているのですが、オススメがあったら是非教えてください。

A 回答 (5件)

会津からバスでもいいですし、会津鉄道で立ち寄りながら、日光を経由してもどるのもよいかもしれません。



雪の大内宿はいいですよ。
http://www.fukutabi.net/fuku/oouti.html

塔のへつりは、おっこちないように気をつけて。
http://www.ookawaso.co.jp/sightseeing/heturi.html

宿泊もできますが、近くの湯野上温泉の方が良いと思います。
以前、NHKでかんばん娘のいる宿と言うので放送されましたが、すでに娘さんはどうなっているかわかりません。
http://www.nhk.or.jp/fudangi/fukushima/20080921/ …

湯野上温泉は、すどまりにして、おすすめのフランス料理があります。
まさか、車がとおるのもやっとの田舎に、フランス料理・・・?
銀座レカンの元シェフの店があります。
店内は4組しか入れませんので、要予約です。
http://r.tabelog.com/fukushima/A0707/A070701/700 …


猪苗代湖は、白鳥が飛来しています。
野口英世記念館近く。
http://www.noguchihideyo.or.jp/
野口英世記念館にいけば、地ビールのあるところや、お菓子の大量にあるところなど、観光拠点です。
その近くの磐梯山麓の温泉は、入ると、手足が見えない暗い濁っていて、とってもあたたりまります。
旅館そのものをたのしむというよりも、お湯そのものがよいです。
ここに宿泊したことがありますが、こんなお湯。
そのあたり一帯が、こうです。
http://www.hechima.co.jp/~auza/facilities/index. …


一人ですね?
福島のアトマというユースホステルはおすすめです。
お願いすれば、車で送迎してくれること、温泉もつれていってくれること、
個室あり、床暖房のとてもきれいな宿です。
ユースホステルとは思えない位、食事がおいしい。
川魚をろばたやきにしてくれたり、自家製ジャムがあったり。
小高い場所で、夜の景色がきれい。
星もきれいに見えます。
お酒を召し上がる方には、飲み比べもさせていただけます。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/atoma/
    • good
    • 3

福島市周辺のオススメ



これからの時期は温泉とグルメがお勧めです。

福島市は、円盤餃子が有名なので是非食べて欲しいです。

福島駅近くであれば「山女(やまめ)」がオススメ。夜のみ営業。

今の時期は、パセオ通りのイルミネーションが綺麗です。

観光は、飯坂電車で飯坂温泉へ

街並みも風情があっていいですし、旧堀切邸や鶴太郎美術館などがあります。旅館で日帰り温泉もできるのでオススメ。


温泉に宿泊するなら、土湯温泉の山水荘がオススメ。お風呂がいっぱいあるし庭園が綺麗です。

土湯温泉街には足湯や散策コースもあり、つり橋など景色もいいです。

是非、福島を満喫してください。
    • good
    • 2

震災で観光客が減っている地域に観光に行くなら、まずは観光案内所を訪れるといいのではないかと私は思います。

地元の人たちが「今」どこを見てほしいのかについて、最新情報を得られますので。

ちなみに私は先日、宮城県石巻の案内所で、美味しいお寿司屋さんと観光タクシーを勧められました。まず、お寿司屋さんのお任せで腹ごしらえをしながら、「初めて来たので被災状況を見て観光もしたい」という趣旨を伝えると、ルートを勧められ、食後にタクシー乗り場で趣旨を伝えると、快く乗せていただき、やはりお寿司屋さんで勧められた場所に連れて行ってくれて、さらにこちらの空き時間に合わせて細かいところを回ってくれたうえに、オマケしてくれました。

タクシーなら、気づいたことをその都度、運転手さんに質問できますし、もう少し安くあげたいなら、車か自転車をレンタルする際の係員や、各施設の係員に説明を乞いながら旅をするといいでしょう。モミジはまだ楽しめると思います。
    • good
    • 2

迷惑にならない程度で被災地へ出向いては!写真が趣味のようですので尚更です。

家族や後世に真実を忘れないように伝える意味でも。決して興味本意ではなく
    • good
    • 7

とりあえず会津若松をおすすめしておきます。


http://www.aizukanko.com/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!