アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会津・裏磐梯方面に旅行に行きます。

朝から五色沼付近を散策し、午後は猪苗代で遊覧船に乗ったり
地ビール館に行こうと思っているのですが、
五色沼あたり、または猪苗代湖付近でおすすめのランチはありませんか?
ちなみに日曜日に行く予定なので、日曜定休ではないところを希望します。
小学生の息子に50代の母、70代の祖母と4世代で行くので、
子供から年寄りまで大丈夫そうなお店をぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

お蕎麦はお好きですか?


国道49号線を、猪苗代湖から会津方面に向かう途中に、
「強清水」という蕎麦処が集まっているところがあります。
名前の通り、冷たくてとても美味しい清水が湧き出ているところです。

何件かある内の私のお勧めは、一番奥の湧き水の目の前にある『清水屋』です。
ここの特徴は天ぷらです。
イカとニシンなんですが、ちょっと変わっているんです。
イカは生でもなく、するめと言うほどには硬くも無く、
一夜干しかなぁ??と、
食べるたび悩むのですが、癖になる食感です。
ニシンも同様で、身欠きにしんというほどには硬くないのですが、
生でもありません。
どちらも強清水の清水屋でしか食べられません。
私は蕎麦好きで、旅行のたびあちこちで食べるのですが、
ここ以外ではお目にかかったこと無いです。

もう一つここの名物といえるものが、「天ぷら饅頭」です。
ごく普通の温泉饅頭だと思うのですが、それをその場で揚げてくれて、
熱々をいただきます。

我が家では祖父母から小学生の子供まで大喜びです。
機会がありましたら、一度お試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
お返事を拝見する前に旅行出発となってしまい、
帰宅後にこちらを拝見しました。
天ぷら饅頭・・・食べたかったです。
次回会津方面に行く機会があれば、ぜひ行ってみようと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 22:20

初めての地へ行く時は、その町の観光ガイドサイトが便利です。



猪苗代町の観光ガイドですので参考にして下さい。

参考URL:http://www.bandaisan.or.jp/play_inshoku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はガイドブック2冊購入し、
さらに観光ガイドサイトも拝見済みなんです。
行かれた方のご意見を伺いたく質問をさせていただきました。
ガイドブックだと実はあまり・・・というお店も
お金を出して掲載してもらっている場合がある、と
聞いたことがあったので。

まずはガイドサイトを教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2005/08/11 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!