プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

滑り症 脊柱管狭窄症 ヘルニア 手術したくない 経験者 アドバイスを欲しいです。

A 回答 (2件)

したくなければしなければいいんじゃないですか?


その代わり歩くことが非常に困難で、痛みは一生とれませんし
そのうち神経が切れて下半身まひになってもいいならですけど。

脊柱管狭窄症は80代の人にも手術を勧めるぐらいですから
歩けなくなることを恐れないならしない選択もありでしょう。
    • good
    • 0

>手術したくない


手術してもほとんど後遺障害が例えばとくに足又足裏のしびれ当とか個人差も有りますが
医者さんに相談しても手術は成功しているの事です自分はハシゴしましたがみな同じ回答内容でした自分は手術して約二年になりますが術後 杖歩行です
あくまでも個人差も有りまので慎重に判断して下さい参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
いまは薬 とリハビリ行ってますもう少し様子を見て 慎重に 決断をしたいです、先生が手術をもうどうしてもした方が良いとしつこく言われたら80才になってもします いまの所はもっとひどい人がいるからと言われたらので もう少し今 頑張ってみます 今私は72才です。

お礼日時:2017/11/02 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!