プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単文

の検索結果 (58件 41〜 58 件を表示)

英語・ 複数形が主語のときの目的後が単数?

…Most Japanese high school students go to a cram school to prepare for college entrance exam. (日本の高校生の大半が、大学入試に備えるため塾に行く) 上記の英文においてgo to a cram schoolがgo to cram schoolsではない...…

解決

☆★環境問題に関する自由英作文★☆

…いつもありがとうございます。 環境問題に関する自由英作文を書いたので、添削よろしくお願いいたします。 問題は種々の大学の過去問を参考に自作しましたので、 問題文自体の英語が拙...…

解決

アメリカ駐在の奥様に質問です。

…私は、先日、主人の仕事の関係で、アメリカ越してきました。 まだ英語がほとんど話せません。 駐在員の奥さんは、ほとんどの方が 英語を習得せずに帰ると聞きました。 確かに、英語を...…

締切

「突然」の後に読点(、)は必要?

…僕はよく文章中、「突然」という単語を使います。 その際、いつも読点を打つべきか非常に迷ってしまうのです。 例えば・・・ ・彼が突然話しかけてきた。 ・彼が突然、話しかけてきた...…

解決

洋書(英語)でロシア語学習

…日本人向けの本だとなかなか良いものが書店や図書館で見つからなかったのと、思いつきでamazonの洋書コーナーを探したところ安かったのでこちらの検討をはじめました。 それほど似てい...…

解決

おすすめの翻訳ソフトを教えて下さい

…皆様 お世話になります。 私はオークションをやっているのですが、 たまに外国の方とも取引きをします。 で、当たり前ですが英文メールがきます。 はっきりいって私にはほとんど...…

解決

読点が多い!

…前前から僕が感じていたことなのですが、大学教授、評論家、作家等のプロの文筆家以外で、四十代後半以降の方たちが書く文章は読点が多く、ここはいらないのではと思うようなところに...…

解決

「ものも」と「ものの」という表現の違いは?・・・

…* あるブログに次のような文章がありました。 >「英語のできる子供」を考えるとき、帰国子女の存在を忘れてはいけません。一種「憧れ」のまなざしで見られていたものも、最近はその...…

締切

”Try to not....”は文法的に間違いですか?

…英語に詳しいかたがいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。 "Try to not....."という英語は文法的に間違いですか? 例えば、ダイエットを決意し、「ジャンクフードは食べない...…

解決

メールも電話も嫌いなヒトとコミュニケーションを取る方法

…今、気になっている女性がいるんですが デートに誘っても「それは嫌」とか「その日は無理」とかそんな感じのメールしか来ません。 「なんで嫌なの?」って聞いても「嫌だから」とか ...…

解決

「知っていない」という日本語は存在しないのでしょうか

…通常、「~ている」に対する否定形は「~ていない」という形式をとるが、「知っている」はなぜか「知らない」をとるのが普通のようです。さて、私が聞きたいことは、「知っていない」...…

解決

that節内の時制

…(1) We heard the news that she won the gold medal in Judo. (彼女が柔道で金メダルをとったというニュースを聞いた。) (2) Irecieved the news that my daughter had passed the entrance exam. (私は娘が入試に合格したと...…

解決

NCC綜合英語学院 安心ですか? (転職の英語力)

…転職を考えていて、そのために英語力が必要です。最低でもTOEIC 800点位ないとダメです。 それに只の点数だけでなく、当然ながら入社後に英語が話せなければ意味ありませんし、また志望...…

締切

連体修飾語は修飾語にならないんですか?

…文英堂「これでわかる国文法 中学1~3年」と言う本の14ページに、 「連体修飾語は修飾語にならない」というのがあります。 それによると、 文の成分としての修飾語は全て連用修...…

解決

論文での「です・ます」調

…論文での「です・ます」調 当方、文系の大学生です。 今度演習で自分の論文(卒論とかではなく、その準備段階としてあくまで演習用のもの)を発表するのですが、研究内容の実践・或い...…

解決

自由英作文のアイデアが浮かびません

…自由英作文の対策を最近はじめたのですが、なかなかアイデアが思い浮かばず結局書けずじまいです。これまで解いてきた中には『小学生から英語の授業をするべきか』『大学でボランティ...…

解決

関係形容詞which/whoseの継続用法

…こんばんは。 関係形容詞のwhichとwhoseの継続用法の使い分けがはっきりと分かりません。どなたか詳しい方、教えていただけませんか? 1. In 1960 he came to Tokyo, in which city he has lived ever since....…

解決

主語と述語

…小学4年生の子どもに、主語と述語を教えていたのですが、下の文の主語と述語はどうなりますか? 「ぼくのいもうとは、なわとびがうまい」 主語はいもうと 述語はうまい となるのか、 ...…

解決

検索で見つからないときは質問してみよう!

Q質問する(無料)