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の検索結果 (202件 41〜 60 件を表示)

0.15を分数にする方法

…こんばんは、みなさん。 また、どうしても分からないことがあって 先輩方のご指導をお願いしたいです・・・ 分からない事というのは 小数点を分数にする方法なのですが 例えば0.1や1...…

解決

小学校の算数です 例えば3700000÷195を計算するときって筆算めっちゃ長くなりませんか? もっ

…小学校の算数です 例えば3700000÷195を計算するときって筆算めっちゃ長くなりませんか? もっと簡単に考えて答え出す方法はないんですかね?…

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αがαの3乗=5 を満たすとき αは有理数でない

…高校1年の数学の問題です。分野は「命題と集合」です。 「実数αがαの3乗=5 を満たすとき αは有理数でないことを示せ。」 06年度東京学芸大の問題です。 途中まで模範解答を書きま...…

解決

対数の計算について

…基本的なことですみません。( )は対数の底とします。 log(6)3=log(2)3/log(2)6ですが、これをlog(2)1/2にするのは間違っていますよね?log(6)3≠log(2)1/2はわかります。 もとは、{1+log(2)3}{1-log(6)3}を簡...…

解決

√2が無理数であることを証明

…√2を有理数と仮定した時なぜ1以外の公約数を持たない自然数m、nを用いるのでしょうか?…

解決

中1数学

…4分の2x-1 = 2分の5x+3 授業動画の中にこの問題がありました。 これに4を両辺にかけると分数じゃなくなると説明していました。 これが理解できません。 なぜ4をかけると消えるのか教えて...…

解決

分数の足し算、引き算は通分するのに、掛け算割り算はしなくていいのはなぜ?

…分数の足し算引き算は通分して分母をそろえないといけないのですが、なざかけざん割り算は通分しなくてもいいのでしょうか? できるだけわかりやすく簡単に説明するにはなんて言った...…

解決

この移行の仕方はどこが間違っているのでしょうか?間違っている部分を教えてください。 自...

…この移行の仕方はどこが間違っているのでしょうか?間違っている部分を教えてください。 自分で解くとどうしても右のようになってしまいます。…

解決

写真についてですが、「左辺がpの倍数でqがpと互いに素であることから、3はpの倍数である」と...

…写真についてですが、「左辺がpの倍数でqがpと互いに素であることから、3はpの倍数である」と書かれていますが、「pは3の倍数」であるという見方をできないのはなぜでしょうか?…

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sinAの値がなぜいきなりこの数字になるか教えて下さい!

…画像にあるsinAの値が√2/2がなぜいきなり=1/√2となって、Aの値が45℃と135℃なるのでしょうか? 参考書に書いておらず いきなり=で表されたので教えてくれると助かります。…

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小学5年生の工夫して計算する問題

…小学5年生の総復習の問題です。 工夫して計算しましょうという問題ですが、 7.5×0.92= どのように工夫して計算したらよいのでしょうか。 また、 10÷2.5=20÷5=4 7.5×9.9=7.5×(10-0.1)=75-...…

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数学・独立な試行の確率

…数学の問題を教えて欲しいです。 10本のくじの中に当たりくじが4本ある。このくじをA,Bの2人が順に1本ずつ引く。Aが引いて、引いたくじを元にもどしてからBが引く時、次の 確率を求めな...…

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「互いに素」の定義…「1と2は互いに素か」「1と1は互いに素か」の問い

…「互いに素」の定義…「1と2は互いに素か」「1と1は互いに素か」の問いに答えられる形で お世話になります。 標記の通りの質問です。 一方に1が含まれる自然数の組にも「互いに素」は...…

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1年の5/6が終わるって、どう言う事ですか?

…1年の5/6が終わるって、どう言う事ですか?…

解決

時間を分数になおす方法

…こんにちは 現在分数の勉強をしているのですが以下の時間を分数になおす方法がわかりません。 どうすれば良いでしょうか? ①2時間12分 ②1時間40分 よろしくお願い致します。…

解決

なんで両辺に10をかけると8x+9y=23000になるのか教えてください!

…なんで両辺に10をかけると8x+9y=23000になるのか教えてください!…

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どうしてルート2分の1になるんですか?数学教えてください

…どうしてルート2分の1になるんですか?数学教えてください…

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dxやdyの本当の意味は?

…宜しくお願いします。 昔、高校で dy/dyの記号を習いました。これは分数ではなくて一塊の記号なのだと習いました。 が、微分方程式ではdyとdxをばらばらにして解を求めたりします。 「...…

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数学A 下の写真の問題では rnCr=r・n!/{(n-r)!r!}=n・{(n-1)!}/{(n-

…数学A 下の写真の問題では rnCr=r・n!/{(n-r)!r!}=n・{(n-1)!}/{(n-r)!(r-1)!} r・n!/{(n-r)!r!}=n・{(n-1)!}/{(n-r)!(r-1)!} のところがよく分かりません。 最初のrはどこにいったんですか?…

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c言語のmまたはnが13以上となる場合に正しい解を求めることができない、なぜなら、13の階乗は6...

…c言語のmまたはnが13以上となる場合に正しい解を求めることができない、なぜなら、13の階乗は6,227,020,800であり、この値はint型変数で扱うことのできる範囲をこえてしまっているからである...…

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