アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税が違うと思うのですが、詳しく教えてください。
我が家は電動シャッターのビルトインガレージなのですが、ビルトインガレージの部分は駐車場という形で固定資産税を払ってます。
ふと思ったのですが、ビルトインにしないでカーポートでしたら固定資産税は取られなかったのでしょうか?
現在は、土地、建物、駐車場の三点で固定資産税を支払っております。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

全国一律ではないかもしれないですが、カーポートで、三方を壁で囲えば「家屋」とみなすと聞いたことがあります。


「柱と屋根」だけなら、固定資産税の対象外と理解しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか?
シャッターがなくてもあっても左右と後ろが壁なら
駐車場って形で固定資産税が必要になるんですね?
シャッターがあるのかないのかの問題だと思ってました。

お礼日時:2017/10/16 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!