アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2017.10.11.21:20頃、停車中に前方車がバックで縦列駐車する際に私の車にあたりました。
警察を呼び事故処理してもらい物損事故でお互いの携帯番号交換しました。
保険会社を尋ねると、「今わからないので明日連絡します」と言われ帰りました。
翌日経っても連絡がなかったのでtelをしました。
コールは鳴るものの留守電にもならず。
SMSもLINEも応答なし。
2日後連絡まだなく、かけても出ず。
私の保険会社からもかけてもらいましたが出ず。
3日後、首と腰が痛くなり整形外科へ行き診断書書いてもらい警察署へ行き人身事故にきりかえてもらいました。
事故から3日後LINEに返信がきました。
加害者の彼女と名乗る人からでした。
内容には、「加害者が10/12に交通事故にあい意識不明なので少し待ってください。何かあれば私が返信しますのでこちらに連絡ください。」と。
警察にその旨を伝えたましたが、修理や慰謝料関係では被害届も刑事告訴もできないと。
保険会社にお願いするか、自宅へ行って話し合いするしかないと言われました。
10/16 晩、事故証明書に記載されてる住所へ行きました。
別人が昔から住んでいて、「そんな人は知らん」と言われました。

怪我の費用は、私の自賠責保険で治せるとのこと。
車の修理も私の保険を使えば治せると。
ただ等級がさがってしまうのでそれは避けたいです。

この場合、無料相談で費用は後からの弁護士に依頼してどうにかしてもらうべきでしょうか?
それても探偵を雇って探してもらうべきでしょうか?

どうすればいいのかわかりません。
どなたか助けてください。
人の物を壊したのに逃げるなんて許せません。
誠意が全くないので腹が立ちます。

事故当日、加害者がいる時に相手の親の住所連絡先、職場、そしてその場で親に連絡するべきでした。

A 回答 (1件)

加害者は、本当に意識不明なのですか?警察に確認してもらっては。

名前もあってます?弁護士に相談した方がいいです。
    • 1
この回答へのお礼

昇華1さん

返信ありがとうございます。
保険会社に弁護士サービスあるのですが、弁護士に頼んだところで連絡と居場所が違う時点でどうにもできないと言われまして。
探偵にお願いしてもそのかかった金額も加害者に請求はできるけど支払ってくれなければ私持ちになってしまうんです。
とりあえず保険会社に弁護士サービス使うようにもう1度お願いしてみます。