プロが教えるわが家の防犯対策術!

今さっき部屋に蛾が入ってきました。
あまり大きくはないですが私の部屋でどこに行ったかわからなくなり、とても怖いです。
インターネットなどで調べると、今がちょうど産卵期と書いてあるのでたまごを産んだらどうしようと思うと気が気ではありません。
クローゼットとタンスをあけたままにしていて、タンスは見たのですが、クローゼットは見れていません。もしクローゼットに蛾が入っていて、たまごを産み付けられていたら私のクローゼットは幼虫がたくさん出てくると言うことなのでしょうか?
それとも、その前に蛾の寿命が尽きて蛾の死骸のみが出てくるのでしょうか。
とても不安です。

質問者からの補足コメント

• あまり大きくないとは言いましたが、親指のひと関節分くらいです。

A 回答 (2件)

部屋を真っ暗にして懐中電灯でおびきだしてみるのはどうでしょう。

• 0

家の中で繁殖はしないと思うよ。

こういっては何ですけど,たまたま目撃しただけでしょう?

目撃しなかったときに入った事は過去に何度もあったと思います。それでも何もなかったという事は今回も何もないと思われる。

これが,楽観主義的解答です。

悲観しない事ですよ。悲観するなら,常に部屋の蛾の侵入を見張らなかったとか,網戸で防除しなかった(できなかった)事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、少し気持ちが楽になった気もしますがまだ不安です。気にしすぎなだけでしょうか、、