プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

築5年以下で部屋の内部もすごく綺麗な部屋があり、気になっているのですが、
6畳の1kです。そして、クローゼット等の収納がありません。
このような収納なしの物件に住んでる方は新たに組み立てるようなクローゼットを購入してますか?
相当狭いだろうなと考えているのですが、住んでいるかた、家に詳しい方、感想や意見教えてもらえませんか?
とても新しくて、安いので気になってはいますが、レイアウトを考えると悩んでいます。

A 回答 (3件)

私だったら 


透明な衣装ケース をたくさん買ってきて部屋の一角に積み上げます。
衣装ケースに何を入れたかを外からわかるように貼り紙します。
透明(といっても白っぽいですが)なので中身はだいたいわかります。
今の季節に使う物は一番上に置いて、季節外れの物は下の方に置きます。季節が変われば入れ替えます。
IKEAで言うなら
https://www.ikea.com/jp/ja/p/firra-box-with-lid- …
ですが 正面の扉のないものならホームセンターでもっと安い物があります。
ベッドをやめて、衣装ケースを布団の下に敷き詰めるというのもいいです。

これと ハンガーラック にすぐ使う物、着たけどまだ洗濯せずに着るもの をかけておきます
IKEAでは
https://www.ikea.com/jp/ja/p/rigga-clothes-rack- …
です。 一つだけあればいいです。
    • good
    • 0

昔そういう感じのに住んでました。


狭いので背の高いクローゼットは買わず、でもベッドは置いたので、その下に収納ボックスを入れてました。
あと物置兼用になる低めの引き出しタイプのタンスを1つ置いてその上に色々置いてましたね。
    • good
    • 0

クローゼットではなく、


組み立て式のハンガーラック(ファンシーケース)を購入して対応します。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%8 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!