アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GTX 680を使ってるのですが、オンボードではゲームがかくかくのためGTX 680を使用したところDVIにさしても映りません。一応ファンは、回っています。

A 回答 (4件)

まさかとは思うけど、念のため。


ビデオカード側のDVIコネクタには、「DVI-I(デジタル/アナログ兼用)」と「DVI-D(デジタル専用)」の2種類あります。
DVI-Dの方に変換アダプタを(無理やり)装着してアナログモニタを接続しても、映りません。
アナログ変換コネクタは、必ずDVI-Iの方に接続する必要があります。
または、アナログモニタはアナログVGA端子に接続しましょう。
    • good
    • 0

電源の容量はたりていますか?


グラボに補助電源をさしていますか?
BIOSで切り替えない場合もあるようですので。
    • good
    • 0

X79マザボにGTX-660 2way-SLIしていましたがバイオスバージョンの説明を見ると、


GTX-680はこのバージョンと言うのが有りました。
    • good
    • 0

GeForce GTX680 だと補助電源が 2 つ必要だと思いますが、それは挿しているでしょうか?


http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-680-j … ← スペック

消費電力=195W、最小限必要な電力=550W、電気接続=6-pin x2 となっています。電源容量も問題かも知れません。また、GTX680 が故障している可能性もあります。

お使いのマザーボードの種類によっては、下記の問題があるかも知れません。セキュアブート問題

https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_ …
・マザーボードのチップセットが Intel 60 系や 70 系の場合、GeForce 600 シリーズ後期や GTX700 シリーズ以降、Radeon R7/R9 シリーズ以降を使うと BIOS が立ち上がらないとか、画面が映らないなどの状態が発生することがあります。

・BIOS 設定や更新でセキュアブートの無効化や、レガシーサポート(CSM)の有効化等の設定がある場合は、解決できる可能性がありますが、それらの対処ができないマザーボードは、この状態をどうすることもできません。

・対策としては、セキュアブートに対応してないグラフィックボードにするか、セキュアブートに対応しているマザーボードに替えるしかありません。

質問者さんの環境が判りませんので、取り敢えずはこのようなところです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!