アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通FMV BIBLO LOOX T5/53(2000冬モデル)です。
OSは買った時のままWindows ME。モバイルには便利ですが、画面が小さいので作業
がしにくいのと、きれいな写真も縮小して見るか、いちいちスクロールしなければ
ならないのが不便で、その点の解消が目的です。

15-17インチの液晶ディスプレイを(できればプロジェクタも)繋げたいです。しかし、
このモデルは外部ディスプレイ出力端子がついていません。S端子は付いているので、
家のテレビ(25型)に繋いで見ましたがあまりきれいではありませんでした。

(1)S端子付きの液晶ディスプレイにする
→きれいに映るでしょうか? やっぱり25型テレビで感じたような「いまいちな」画像なのでしょうか?
(2)パソコン屋さんできいたのですが、「USB⇔RS-232変換アダプタでUSBに接続できる」
という説明でしたが、残念ながらそのお店に変換アダプタがありませんでした。
お店の人も自信なさげで不安です。
→本当にこれで可能でしょうか?そしてきれいに映るでしょうか?

デスクトップ機も欲しいなという気もちょっとしてはいるんですけど、、、

以上
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


わたしも、LOOXユーザーですが、同じ悩みを持ちました。
モニタ接続可能なPCカードを利用するという手が確実です。
製品としては、いくつかあると思いますが、例えば、下のURLの製品は、マルチモニタ可能とありますので、便利だと思います。私自身は、この製品は使用していませんので、使用感をお伝えできないことだけ残念ですが・・。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/graphics/cbmlx2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じユーザー様ですか。
あとのモデルからは付いているんですけどね。

貴重な情報ありがとうございます。ばっちり使えそうですね。
ただ、PCカードスロットにはLANカードが刺さっていて、これを外すと、
インターネットができなくなってしまいます。USBに繋げるLANカードを
探すという手もありますね。

大変参考になりました。ありがとうございました。

以上

お礼日時:2003/03/02 15:50

USB端子には


ディスプレイ信号を載せる余力がありませんので
無理です。

この機種のI/Oで
ディスプレイ信号を上回る信号帯域をもつのは
PCカードスロットのみです。

PCカードスロットに特別はハード
(ディスプレイカード)をつければ可能ですが

それ以外の端子の信号をどのように変換しても
ディスプレイ信号を作りだすことはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これで、策は一つであることがわかりました。

本当にありがとうございました。
以上

お礼日時:2003/03/05 00:34

1)S端子はテレビジョンの規格なので


640x480以上の解像度にはなりません。

2)RS232とはザウルスなどの携帯端末などとの
データやり取りに使う端子なので
RS232から画面を表示することはできません。

PCMCIA規格のディスプレーカード
ならカードスロットにささりますが
eマシーンなどの安いデスクトップ
を買ったほうがいいでしょう。

この回答への補足

すみません。勉強不足で。その後ネットでコネクタ形状を調べましたが、
多分、お店の人が言いたかったのは以下ではないかと思います。

通常液晶ディスプレイで使われているのが、HD(3WAY)15pin (別名ミニD-sub)
で、3列のものですね。
これと、RS-232を混同されたのかもしれません。あるいは、USB⇔HD(3WAY)15pin
直接が無いけれど、一度RS-232を経由するということだったかもしれません。

USB⇔HD(3WAY)15pinの変換があれば可能でしょうか?

以上

よろしくお願い致します。

補足日時:2003/03/02 15:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(1)このように数字で説明していただけると明解です。
(2)すみません。その後ネットで形状を調べましたが、お店の人の説明は間違い
かもしれません。補足に記入させていただきますので、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
以上

お礼日時:2003/03/02 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!