プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン本体の電源を入れたままでモニタの電源を落とし、再度モニタの電源を入れてもNoSignalでモニタ出力されません。
地デジ化するために地デジチューナーを入れ、モニタとグラボもDVI-Dケーブルに交換しました。交換する前はアナログ15Pinにて接続していた際はモニタ電源を入り切りしても特に問題なく復帰していました。
対処方法などご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけますか?
マシンスペックは下記の通りです。
マザーボード:ASUS Commando
グラフィックボード:ASUS EAX1950XTX(DVI-I出力端子×2)
ディスプレイ:iiyama ProLite E1901WS(DVI-D入力端子)
グラフィックボードとディスプレイはDVI-Dケーブルにて接続しています。

A 回答 (1件)

現在、Dsub、DVD-I、DVD-D・・・の3種類の接続をしています。

この中でDVD-D接続が一番接続後の反応時間が遅いです。
モニター切り替え機を使っていますがDVD-Dに切り替えると反応が遅いのでNosignalに必ずなります。
この時点で使用中の地デジ放送は終了してしまいます。
多分貴殿と同じ状況と思われます。
この場合、地デジの再始動で地デジが再開されます。
    • 0