dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近髪の毛が抜けやすくなった気がします
前は、排水溝に詰まる髪の毛が気にならなかったのに
最近は1週間に2回は詰まります
詰まるというか髪の毛がたまって水が流れていかなくなります
髪の毛を染めてからもぉ数ヶ月経ってるので傷んだとかではないと思います。
ストレスとか受けたらこのように少しずつ抜ける量が増えるんですか?
まだ20歳なんですが明らかに髪の毛が抜けやすくなったような気がして本当に心配だしそれが余計にストレスになってます

A 回答 (2件)

季節の変わり目は抜けやすいことも多いのかもしれません。

体がストレスを感じるように、頭皮にもストレスがかかるのかと思います。もちろん内面的なストレスも大いに関係あります。

わたしは昨年の春先によく抜けて本当に危機感を募らせました。日々束ねる髪が細くなるのが実感できたくらいに。

でもそれは一時的なもので気付けばまたちゃんと生えたらしく、いつも通りの量に戻りました。

たしかに抜けてる時は心配でそれがまたストレスになりますね。

でも大丈夫ですよ。ちゃんと生えて来ますから。髪に良いもの、特にタンパク質をよく摂るようにしましょう。そして何より睡眠です。
    • 0

動物ではないけど、私も抜けやすい時期とかはありました。

気づかないうちにストレスを抱えてるのかもしれませんね。

あとは、髪の毛は長くないですか?髪の毛がいつもより長いと、長い分多く抜けてるように見えます。しかし、実際抜けてる量は同じだそうです。
    • 0