プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲みなどでオールすると明け方ひどいことになっています。

飲み会や、友達の家に泊まりに行ってオールするとお風呂に入れないですよね。
そうなるといつも私の場合、朝には髪の毛が濡れたようなぺったりとした感じになってしまいます。
私は髪の毛がすごく細くて柔らかく、普段からけっこうぺたっとしやすいのですが、
オール明けなどの疲れがたまった状態のままだと朝にはすごくベタベタしていて見苦しいです。

明け方になると深夜に遊んだツケ?が一気に体全体に表れる感じで、(みんなそうだと思いますが)
コンタクトしたままの目はすごく不快だし、顔は化粧したままなのでドロドロで、むくんですごいことになっています。
友達の家で寝るとしてもだいたい人数多いので雑魚寝だし、いっつも体勢が苦しくて、眠りも浅いです。
だから、私は友達とオール(特にお店などの外での)がすごい苦手で絶対に帰ります。
たまーにその場の楽しい雰囲気に流されてオールとかしてしまいますが、朝になるといつも後悔です。
こんなみっともない姿見られたくないと即効家に帰ります。
電車の中でも恥ずかしくて、眠気もありいつもぐったりしていて外見は更にひどいと思います。

よく、明け方にオール明けの男女グループを見かけますが、女の子はみんなすっごいさわやかで
化粧崩れもないし、髪もさらさら。顔もいきいきしてるのがすごいなあと思います。
たばこは吸わないし、お酒は普通に飲むくらいです。お菓子とか、油物とか関係あるのかな。
ちなみに大学生♀です。

私もみんなとオール楽しみたいのですが明け方の自分を想像すると最近すごい憂鬱です。
みなさん何か気をつけていることとかありますか?

A 回答 (1件)

私もドロドロになってしまうのでお気持ちはよくわかります。

私は諦めて放置しますが、ショップ店員やお水をしていて綺麗をキープしている子の方法を紹介しますね。

そういった子は、メイク落としシートを携帯していて日中でも何時間かに一度は可能な部分を落として塗り直しています。

アイライン等も綿棒にリップクリームをつけて塗り直し。

髪も、崩れだしたらまとめてクリップで止めています。

頭皮の油には花王リーゼのパチパチ言う頭皮用スプレーをかけたり、ヘアコロンスプレーで匂いを抑えています。

コンタクトもケースに保存液を入れて寝る場合は外して起きてから再びつけています。

やはり綺麗を保つにはマメさだと思います。
その子達も最初は面倒だったけど、職業柄…とちょっとした時間には必ず鏡を見ています。

努力なくして美は成り立たないという事でしね(^_^;)

身につけていて損はない事だと思うので頑張ってみてください☆
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。やはり「影の努力」なのですね。
オールっていつもいきなりが多いので、だいたいは準備なしになっちゃうんですよね。
もうこれは常に持ち歩いてないとダメですね。
花王のパチパチは夏にCMをやっていてすごく気になってました!
あれはいいんですかね!今度試してみようかな。
ありがとうございます。