アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当は霊能者の江原啓之さんに聞いてみたいのですが聞けないので霊感や霊力のある方、詳しい方がいたら教えて頂きたいのです。

江原啓之さんなどは、人間の命や宿命は産まれる前から決まっていて、
生きる年数も決まっていると言いますかが、
自宅を転居する等の方角などの何かの障りがあったりや、悪い土地に住んでしまったりの障りや、恨み辛みの呪いなどで、人間の命が産まれる前から決まっていた年令より短命になる事はあるのでしょうか?
親が他界してからずっと考えていまさした。

以前から疑問に思っていました。
解る方がいらしたら真面目に教えてくださると有り難いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

運命はあります。

しかしそれはいくらでも切り替わります。
よく言う多次元世界がそれに当たると言われます。

ただ問題なのはそれに囚われると言う事です。ようはたられば言ってもその先に幸福などない。失うものはあっても得るものはない。そうやって後悔するのが人間なのです。
だから今ある命を懸命に生きなさい。その魂こそが美しく人々の心に残るのです。
後悔を恐れてはいけません。人は必ず後悔するのです。
恐れ、すがり、後悔に囚われてしまった時、魂は喰われてしまう。

と言う説法を聞いた事があります。ちなみに江原さんですかね。私は全く信用してません。宗教臭いです。あの方に特別な何かを感じません。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
恐れ、後悔、すがり、まさしくおっしゃる通りの負の連鎖でした。
苦しみがずっと続いていた事が原因なのですが、全ては自分に原因の元があるのだとは思っています。
そして因果応報を気にしすぎて自分らしい事や言動もできなくなりました。
これ以上苦しみたくないからです。
今までの人生でも周囲の人達に迷惑も掛けてきたのだと思いますが、人一倍思いやりをもった生き方、行いをしてきたつもりです。
運命は自分で切り開けると聞くのですが、負を背負うとこれ程までに…とも思っています。
貴重なお話を有難うございます。
また宜しくお願い致します。
因みに私は江原さんの言う事を心の支えみたいな感じで聞いてきたのですが、よくどちらか解らないと思う事も多かったです。
自分に起きる事は全て自身の責任、因果の法則だと言われるのですが、そう言われると後に自分に帰ってくる禍が恐くて余計に何もできなくなりました。
人間、産まれた時のスタートが様々な環境により皆違うのに、恩恵を受けられない人はどうするんだと思いました。

No.4です。

返信で、質問内容を正確に理解しました。
私が知る限り、障りや呪いなどが宿命に含まれているケースは、読んだことがありません。
木村藤子さんの本でも同じです。
とても悩まれているのなら、優れたスピリチュアル・カウンセラーに観ていただくのは、どうでしょうか?
江原さんと同じく、英国スピリチュアリスト協会の会員の方で、小林由起子さんという方がいらっしゃいます。
私は、スピリチュアル・カウンセラーに関心があり、書籍とネット両方でかなり調べました。
小林由起子さんは、良い評判が次々と見つかりました。
かなり有名な方で予約待ちが凄く、鑑定は女性限定です。
私も観ていただきたかったのですが、性別が男なので断られてしまいました。
そのため、本当の能力は私自身が観ていただいていないため、分かりません。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
グーグルで小林さんを調べてみましたら、かなりの著名な方だと存じました。
実力もあり良心的だとの評判の様でした。
詳しく調べてみたいと思います。
有難うございました。

私は、江原さんの本をほとんど読んでいます。

しかし、私が知る限り、住む場所の問題に触れたことは記憶にありません。
ただ、私が読んでいなかったり、忘れているだけかもしれません。
ただ、江原さんは同じ問題を、角度を変えて書く傾向が強い方です。
その傾向があるのに、私の記憶にないということは、それほど重要な問題ではないのかもしれません。
私は、木村藤子さんの本も多く読んでいますが、住む場所の問題はやはり出てこないですね。
ただ、私は能力者ではないし、少数派の割と特殊な問題もあるかもしれないので、よく分かりません。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
住む場所などの事は江原さんが言っている事ではなく、転居した場合の方角の禍や住む場所での障りを含めて、俗に言う障りや呪い等があって不幸が起きた場合の事は、江原さんが言っている産まれる前から決まっている宿命に含まれるのかと言う事です。
親が他界してから私も江原さんの本は凄く読みました。
生きる上で自分の為に参考にしている事にもなっています。
中々厳しい事も書いてあります。
特に依存に関しては非常に厳しく思いました。
永年、苦しみが続く人生の為に何か自分の運命に障りがあるのかと気になっていました。
有難うございました。

転居も運命のうちです。

ですが、運命は努力次第で変わるので、大丈夫です。
自殺も運命を悪い方向に変えた事になります。
自分で短くしてしまうのは良くないですから、後々それなりの試練が与えられます。
これと同じで親も自分で選んで来ています。
親を恨む人は、選んだ自分のせいですから間違っていますね。
    • 1
この回答へのお礼

いつも有難うございます。

色々と親兄弟からのしがらみの為に自分の意思で自分の人生を決められない苦しい人生になりました。
負荷だけを背負って生きて行かなければいけなくなりましたが、これからは幸運があると信じて自分なりの努力で運命を好転させたいと思っています。
有難うございました。

>自宅を転居する等の方角などの何かの障りがあったりや、悪い土地に住んでしまったりの障りや、恨み辛みの呪いなどで

そういう様々な変転も含まれて居るのが宿命なので
予定よりも短命に成ることは無いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
何故かホッと言いますか、少し安心した様な気持ちになりました。
今までの私の人生で間違った判断をして、自分や周囲の人間の運命や宿命を狂わしてしまったのではないかと、ずっと気にしていました。
有難うございました。