アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

坂上忍が疑問 アイドルCD特典なければ「どれぐらい売れるのか?」みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/dailysports/enter …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (26件中1~10件)

純愛

    • good
    • 1

AKBヲタクの子供がCDシングル30枚棄てていたそうだけど。

AKBだけで平均10枚あと特典付きアイドルを全て1枚にするとCD販売は40%から30%減り健全になります。
    • good
    • 0

問題となった行為は、今に始まった事ではない。


実際に生きてきた範囲内で起こって事件の記憶では、昭和40年代に「仮面ライダースナック(定価20円。当時は消費税は無い)」の大量廃棄と言うモノが有った。
類似のスナック菓子よりも10円安い上にカードが入って居た為に、多少金の有る中学生がやったと記憶している。

さて本題。
やはり別の事例を挙げて考えると・・・いわゆるコレクターと称する方々は同じものを3つ以上買うと言う行動が有った。曰く、「保存用」「転売用」「観賞用」と言う事だそうだ。
そう考えると、ファンの数×3+α 程度では?
    • good
    • 1

既にCDプレーヤーなどの再生機器を所持していない人が多いのだろうか?10歳若くて結婚していなければ、好きなアイドルCDであればダウンロード販売していようが特典が無かろうがCDを買っているね。

特典?ほぼ大半が日本製ではないだろうし長持ちしないだろう、CDよりも寿命がある特典と歌・曲よりも満足出来る特典なら別だがね(笑)
    • good
    • 0

10000分の1以下かも⁉︎ですね‼︎


100分の1位の良い曲も有りますけどね(o^^o)
    • good
    • 1

買っているのは特典で、CDではないから、ガタ減りでしょう。

所詮はグリコのおまけ欲しさ。
    • good
    • 0

ファンが特典(?)のために何百枚と買ってたのを 各一枚ずつしか買わなくなると考えると確実に減るんだろうけど


特典なしでファンがどこまで買うのか、ファンの人に聞いてみたい。
    • good
    • 0

確実に減るだろうね。


ただAKB関連のグループは総選挙の投票券とかいうのを入れてくるから、なんというか、ファンを金としか見てないように感じてしまう…。
本当に応援してるファンなら特典なくてもいくらでも買うかもしれないけどアイドルに認知されたい!感謝されたい!っていう無償の愛ではない見返りを求めるファンは買わなくなってしまうかも。
私もアイドル(ハロプロ)が好きですが、とくに特典ついてないCDでも買います。メンバーを応援したいのと、単純に楽曲がすきだから。
    • good
    • 1

私も曲そのものが好きで、ダウンロード購入したり、アルバムでDVD無しのものを買ったりするアイドルもいました。

ただ、一枚ずつしか買わないので、大量に複数枚購入された方が、CDをどう処分するのかが心配になったことはありました。こういった投棄をされる方は、真剣に応援しているファンではない気がします。
    • good
    • 0

曲だけ聴きたい人は配信やダウンロードでいいからね


今更な発言だね
AKBは配信ミリオンが6曲もある
普通に曲としても買われている
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!