アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダストボックス購入を考えているのですが家庭用ごみ袋の中に丁度いい感じのダストボックスって何リットルのダストボックスを購入するといいですか?
又、各部屋のダストボックスは何リットルが丁度いいと思いますか?
因みに各部屋のごみ袋はストアーの袋が
入る位がいいのですが。
皆さんは部屋のダストボックス何リットルを使ってますか?

A 回答 (3件)

一人暮らしですか?ゴミは週何回出すのでしょう?


マンションなどで毎日でも捨てられる場合は、なるべく小さいゴミ箱にして マメに捨てる方が良いです。

一人暮らしで週2回出すのなら、
燃えるゴミとプラゴミがそれぞれ20Lくらいのものがキッチンに一つずつあれば間に合うと思います。
プラごみを分別しない地域だと、45Lくらいあっても良いですが、かなり大きなゴミ箱になってしまうので
20~30Lくらいの袋に2回に分けると良いと思います。
雑貨屋などで一般的に売られている、インテリアを考慮したゴミ箱は
キッチンに置く用で20Lくらい、リビングに置くもので10L弱くらいのものが多いですよ。

3~4人家族ならば、週2で出しても1回量は30L~45Lくらいには なるのではないでしょうか。

各部屋には5L~10Lくらいの小さな紙ごみ用のゴミ箱を置いて、集積場へ持って行く際に、キッチンのゴミ袋へ一緒に入れて出します。
あちこちにゴミ箱を置くと、捨てるときはラクでも 集めるのがなかなかの手間なので、ゴミ箱の数は少なめに。

キッチンには少々お高めでもフタのあるできるだけ密閉性の高いゴミ箱を置き、
生ごみや湿ったゴミは、面倒でもキッチンまで捨てに行くようにします。
リビングに湿ったゴミを捨てて放置すると部屋が匂います。
生ごみなど湿ったものはそのまま放り込まず、新聞紙にくるむか、ビニール袋に入れて捨てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
かみさんと色々選びながら配置
して行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/20 12:50

ゴミ処理が一々面倒なので


とうとう 紙のゴミ袋そのまま置いていますぷんぶは
    • good
    • 0

その家庭のゴミの量によると思います。


また、ゴミを一時保管できるスペースがあるかとかも・・・

うちは部屋内のゴミ箱は買い物袋サイズを使用。
朝ゴミを回収し、市町村指定ゴミ袋の20Lを燃えるゴミにし、ピッタリ入る蓋付きのゴミ箱へ集めています。
資源ごみなどは90Lの大きい半透明の袋へまとめてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの場合も部屋はストアーの袋サイズなので、20リットルかもです。
但、ごみを集めてる袋は市町村指定のごみ袋の中サイズなので、
60リットル位かもです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/10/20 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!