プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京理科大 指定校推薦 試験時間って、どれくらいかかりますか?

経営学部ですが、12時半頃からの面接が最終のようですが、終わりは何時頃になるものなんでしょうか?

帰路のJRの予定がたたなくて困ってしまいました。

過去に経験された方よりご教授頂けるとありがたいです

A 回答 (3件)

常識的に考えれば、全員が一斉に受けるわけではなく、受験番号順に受けるでしょうから、何時に終わるかは受験番号にもよることです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。受験番号がわかるころでは早割等が使えないからなぁ…と思って質問させていただきました。できるだけ余裕をもって行動すればいいだけですもんね。遅い時間の電車を考えてみようと思います

お礼日時:2017/10/20 12:59

それがわかる元・受験生って、同じ学部の指定校推薦で、自分が一番最後の受験者だった(=自分の面接終了時刻が全体の終了時刻)という自覚のある人だけですよね。


そんなピンポイントの回答者がここに出現する可能性に賭けるよりも、東京理科大の入試担当窓口に、終了予定が何時頃かを問い合わせた方が早いでしょう。指定校推薦なので、自分で大学に直接問い合わせる前に、一度、高校の先生を通して聞くべきかどうか、高校の先生に相談したら良いと思います。そのほうが、こんな匿名の(責任の取れない)Q&Aサイトで質問するよりも、確実ですよ。
遠方の受験生もいますから、帰宅の交通手段の関係で修了予定時刻をあらかじめ知っておきたい、というのは、おかしなことではありません。それで「答えられません」と言われるか、「だいたい○時頃の予定ですが、ずれ込んで遅くなる可能性もあります」と言われるか、「必ず○時に終わります」と言われるか、それはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね!! 不安ばかりが先走って質問していました。学校でも聞いてみようと思います。

お礼日時:2017/10/20 12:57

私は理科大を受けていませんが、面接が最後に来るのは最悪で、帰途の予定は全く立ちません。

あなたは経営学部を受けられた様ですが、理科大は元々理系の大学です、当たり前、そのため「面接」はほぼ確実に数学の「口頭試問」に化けます。面接なら一人にかける時間はほぼ決っていますが口頭試問だと幅が広くなる、正解を書いているのだが遅いと切ることが出来ない、それが二人もいたら時間はメチャクチャ。特急なら自由席に乗りなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね… 出来るだけ遅い時間の電車を予約することにします。

お礼日時:2017/10/20 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!