アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理由も書いていただければ幸いです。

私は、行かないかな。
国民の義務ですが、どうでもいいかな。

頭のおかしい私は、もし「こいつは当選させるな!」の選挙なら行くかもね。
落選者を選ぶ選挙ならね。

質問者からの補足コメント

• >投票に行かない人には、 文句言う資格ないと思っているのです
    こういう回答が多いけど、そうなんでしょうか。
    白紙でもという回答もね。

文句言っても、どうしようもないと思いませんか?

友人の付き合いで投票する方がおかしいような気もするのですがね。

自民党が政権を握っていなければ、変な圧力がかかる職業の人は、・・・。

自分の意思で投票してる人は良いと思います。

白紙も、「行かない」の方が意思ははっきりしてると思いませんか。

A 回答 (30件中11~20件)

とりあえず行きました。

行く行かないは自由です
ただこの前 選挙カーのせいで遅刻しました(。 ー`ωー´) 追い越せないし遅いし 煽るわけにもいかないし最低でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

積極的に行きます。

国内で平和的に主張出来る一つの手段です。日本の足を引っ張る極左グループを、完膚なきまでに打ちのめすために❗現下の北朝鮮の脅威と中国の南シナ海尖閣諸島の侵略・チベット殺戮を止めるさせる様に、日本の機密技術守りながら外交国防政治を真っ先に考える政党を盛り上げる為に❗油断大敵です。
    • 0
この回答へのお礼

行くわけない。

どこに入れたらええんや。
    • 0
この回答へのお礼

>国民の義務ですが、どうでもいいかな。

放棄できる義務(罰則の無い義務)ですからね。それも日本の良いところ。
北朝鮮なんかは手術中の患者でもない限り、投票させられますから。手術中の医師は、患者が党の幹部でない限り、投票所に行かされます。

>もし「こいつは当選させるな!」の選挙なら行くかもね。
>落選者を選ぶ選挙ならね。

選挙って、自分の選挙区でこれをやっていることにお気づきでない?
当選させたい人を選ぶ、つまり、当選させたくない人を選ばないというのは、「こいつを当選させるな」と等価なんですよ。直接か間接かの違い。

これに気付かない人は、国民投票にでもならないと投票所には行かないでしょうね。そして、何かの都合で国民投票にさえ行かないと、自分の意思は反映されない。後でグダグダ言おうが後の祭り。意思をしめさないことで意思を示しているんですからね。

たった一票なんで何も変わらないとお考えの方、何か勘違いしてませんか? 安倍晋三、小池百合子、枝野幸男、志位和夫、この中に一人で千票、万票お持ちの人がいると思ってませんか? 最高裁判所の判事は一人で百票持ってましたっけ?

老人福祉に耳当たりの良い主張をすると、老人はなびきます。老人は投票率が高いので投票数を稼ぐことができます。若者は投票率がそもそも低いので、政策からハブられます。若者が棄権することで、老人投票の一票の価値を押し上げます。皆さん、お優しいですね。画して、政党は老人福祉に力を入れるのです。それは、「若者なんて投票しないから若者相手の政策立案なんかしない。若者の利益は無視、搾取すべき対象」という結果を、若い方自身が望んでいるからです。

格好付けて「俺、どこの誰も推さないし」は、「他の人が決めてくれたことに従います。例え、俺が奴隷として一生を送ると決められても」ってことです。そして後で、泣き言を言うんでしょうね。選挙で決めたことをデモで覆そうとする、SEALDsとか言ってましたっけ、韓国と同じレベルwです。もっと昔は、そういう不満分子はコミンテルンの工作に活用されました。爆弾や火炎瓶を破裂させたり、大学を占拠したり、ハイジャックしたり、わざわざ外国の空港で自動小銃を乱射させたり、仲間同士で殺し合いしたりしたりしていました。民主的手順に参加せずに、後出しで非民主的手法を行使する。そんな幼稚な輩を基準に世界は回っていません。

ということに気付けるかどうか。
    • 0
この回答へのお礼

いきます

>「こいつは当選させるな!」の選挙なら行くかもね。
自分もこういう仕組みの選挙があればと思うのですが
今これをやってしまったら、おそらく社会が混乱するでしょうね

それだけ、政治不信だからです。

選挙は自分の意思を示せるチャンスなんです。
選挙は国民の「義務」ではありません、「権利」なんです。

昔は富裕層の25歳以上男性にしか選挙権がなかったのです。
どいうことかわかりますか。
昔は一部の富裕層のみで社会を動かしていたんです。

今は18歳以上の男女だれでも選挙権があります。
たった一票で世の中変わらないかもしれませんが、
せっかくある権利を行使しないのは、もったいないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

行きますが、投票用紙に書く名前はデーモン小暮閣下です。

理由ですか。理由は魔界の人脈を生かしたアクマノミクスで6666兆円の経済効果、北朝鮮の核より無慈悲なろう人形軍事オプション、人類が猿だった頃から培った10万年以上の経験値、大相撲等への深い見識と上品で確かな教養、高い歌唱力から生み出される圧倒的パフォーマンス。

一方、長年長期運営してきた自民党はGDP20年間成長なし、各種税金上がる、消費税増税、貧富の格差拡大、相対的国力の低下、少子高齢化、下品なFラン大卒の党首にその取り巻きたちによるお友達運営等々、かと言って野党は批判ばかりで更に頼りない。ここここに至れば誰に投票するべきか明らかと言えるでしょう。

最早、悪魔に魂を売る・・否、今こそ悪魔に魂を捧げる時期が来たのではないかと言う事でデーモン小暮閣下と投票用紙に書く予定です。
    • 0
この回答へのお礼

僕は行きます。

引越が多いので地方選挙はどうでもいいですが、国政選挙には行くようにしています。
自分の一票なんて価値が無いと思っていた時期もありましたが、今は考えを改め、自分の一票が未来をつくる!って割と真剣に思ってます。なにかしらの厨二的なことではなく姿勢の問題としてそう思ってます。
    • 1
この回答へのお礼

私は必ず行きます。

政治家は投票する人達のために働きます。
どの地域でどういう世代のどういう人が投票率が高く、どの政党に投票しているのか。
逆に、どういう人達は投票しないのか。
政治家はどういうデータを見て、投票してくれる人が喜ぶ政策をやり、投票しない人のための政策は形だけにします。
人口比率が高く投票率も高い中高年は政治家に大事にされますが、逆の若い世代はホッタラカシなのはこのためです。
自分が政治家に大事にされるために投票は必ずします。
    • 0
この回答へのお礼

一昨日、期日前投票を済ませました。

選挙番組を10倍ぐらい面白く見れるようになりますよ。

一度試してみて損はない。
    • 0
この回答へのお礼

昨日行ってきました。

昨日まですごく静かだったのですが、打って変わって街宣車の連呼が始まりました。
選挙の作戦が変わったからですかねぇ、ここは駅から遠いので凄く静かでした。
市議選の時は、小さな範囲で沢山いますからすごく煩いんですよ。
国民の義務ではなくて、やっと先人たちが勝ち取った権利ですよ!
権利を無駄には出来ません、全員落選とでも書いてきたらいいんじゃないのダメかね。
    • 0
この回答へのお礼