アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦前から日本は民主主義でしたが、戦前は民主主義はなかったと怒ってる人達は、税金を払っていなかった人達だと思うのですが、納税してなかったのに、自分達に選挙権がなかった事で戦前の日本を恨んでアメリカに媚びへつらっているのですか?

兵役があったため、選挙権は満25歳以上の男子、被選挙権は満30歳以上の男子には選挙権もありました。これは年齢に達した者は治産の能力もありまた兵役の義務も負っているので、国家の重大な公職を奉じる者を選ぶ権利を与えても差し支えないというのが理由でした。

A 回答 (2件)

戦前から日本は民主主義でしたが、


  ↑
そうですよ。
日露戦争で、米国のルーズベルト大統領は
この戦争は日本が勝つ。
なぜなら、ロシアはニコライの独裁だが
日本は民主国だからだ。
と予言していました。



戦前は民主主義はなかったと怒ってる人達は、
税金を払っていなかった人達だと思うのですが、
納税してなかったのに、自分達に選挙権がなかった事で
戦前の日本を恨んでアメリカに媚びへつらっているのですか?
 ↑
マルクス史観に毒された人達です。
マルクス史観によれば、昔に遡れば遡るほど
悲惨である必要があるからです。
だから、実証研究は一切見ないで、そういう
ことを言うのです。



兵役があったため、選挙権は満25歳以上の男子、被選挙権は満30歳以上の男子には選挙権もありました。これは年齢に達した者は治産の能力もありまた兵役の義務も負っているので、国家の重大な公職を奉じる者を選ぶ権利を与えても差し支えないというのが理由でした。
 ↑
選挙権は、兵役とセットで発達
したものです。
命を懸けて戦争するんだから、国政に
参加させるべきだ、というところから
発祥しています。
だから女性には参政権が与えられなかった
のです。
スイスで女性参政権が認められたのは
1991年のことでした。
    • good
    • 0

事実と自分のご都合主義をきちんと分けて考えましょう。


事実と自分の意見が論理的に繋がっていませんよ。

科学的な考えは、反証を認めてそれを検証することができなければいけません。
いったい何に反証したらいいんでしょう。
突っ込みどころが多すぎてまともな議論の対象になりえませんよ。

まあ、幼稚園児たちがばらばらに自分の都合をわめいている状態を思い浮かべてもらえば理解できるしょうかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!