牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今、私はフレッツISDNにしてるわけでありますが、
ある雑誌に投稿がありまして、、
次のようなことが書かれていました。。。

いざ、フレッツISDNにしたところ、
月450円だったはずのプロバイダーからの
請求書をみたら、10000円ちかくに
なっていました。。。。
どうやら、この人は1999年に購入した
ルーターを使っており、
フレッツにするために電話番号の後に
つける記号が読み取れないルーターを
使用したためにプロバイダーが
フレッツで通信したことが分からない設定に
なっていたようです。。。。

私もなにも設定してない。。。
これって、私も????

A 回答 (8件)

全くの一般人ですから、間違っているかもしれません。

雑誌の投稿から。という事で、状況が確認できないでしょうから、
回答も憶測の域を出ませんのであしからず。

>フレッツにするために電話番号の後に
>つける記号
ですが、
これは、ISDNにすると、電話回線が2本で使えるようになりますので、
本来の番号とは別に、もう一つの番号を、取る事が出来ます。
(確か、「Iナンバー?」とか言うNTTのサービスがあったはず。
 月数百円掛るやつです)
この人は、この番号を、プロバイダーの設定に使ったのではないでしょうか?
本来、つなぎ放題は、NTTから通知される番号を、プロバイダに連絡するので
つないだ回線と、登録した番号が違うと、フレッツである事が認識できない
のではないでしょうか?

ですから、jiburiさんが、ISDNの契約をした時に、追加で、サービスを
申し込んでいなければ、他の方のご回答の通り、心配する事はないのでは。
と、思います。(繰り返します。「思う」だけです)
すみません。中途半端で。
    • 0

私もフレッツにしましたが、翌日から定額になったつもりで接続していたところ、1万円以上の請求がきました。

NTTに聞いたところ、料金請求の締めが毎月26日なのでそれまでは通常の請求になるとの回答でした。
フレッツになれば当日から定額になるとばかり思っていましたので、なんだか詐欺にあったような気持ちになりました。
定額という言葉につられて普段よりよけいに使うことになりますので、みなさんもフレッツにしたときは充分確認してから使用するようにされた方がよいと思います。
    • 0

月々450円ということは ASAHI-NET を利用されているのでしょうか?

もしそうでしたら、次のURLからログインしてみて利用状況>接続情報>PPP接続ごとの情報をクリックしてみてください。

http://bbb.asahi-net.or.jp/bbb/menunext/applyinfo

これで接続方法がフレッツ・ISDNになっていれば正しく接続できています。そうでないなら、正しく接続しなおしましょう。

↓ここを参考に
http://www.asahi-net.or.jp/info/faq/nttip/index. …

ASAHI-NET をご利用でなければこのアドバイスは無視してください。
    • 0

こんちには、ゆうのじどPす

Q2サイトの場合はNTTの料金が高く請求されるので、その他、電話料金と一緒に請求される料金があるでしょう?
人は人ですから。

通常ルーターでLANで使う場合はIEの設定はしないどぇしゅ

ぶっふああ!いい気分でえ;JOP
FLRTSで月のものが450\があるんですか?しんじらっれRRRません
    • 0

#2よりちょっと補足。

フレッツ専用の電話番号は、NTTからフレッツの開通通知が来たときに書いてある電話番号です。
あくまでも、プロバイダのISDN対応の方の電話番号ではありませんので注意してください。

すいません。一度に書かなくて。。。
    • 0

ちょっと考えにくいですね。

フレッツにするために電話番号の後につける記号が・・・専用に付ける記号などないはずですが・・・・。
いったいどこのプロバイダに繋がっていたのかをもう一度確認してみて下さい。
単にフレッツISDN専用のアクセス番号をダイヤルアップネットワークで設定してかったのだと思います。
    • 0

どうなのでしょう。

ルーターのせいなのかなー。。現象がはっきりしませんが、単にプロバイダのフレッツ対応コースに変更していなかっただけとか。。
番号の最後に付ける記号というのは#の事かもしれませんが、これは番号がここで終わりっという印で、若干ダイヤル時間が短くなるというものです。これを読み取り出来ていなくても大丈夫そうですが。。

または、フレッツ専用の電話番号に変更していなかったとか。(これはよくあります)。

この点を間違えなければ、大丈夫そうですが、もう一度設定を、特にフレッツ専用電話番号になっているかは確認した方がよさそうです。
    • 0

こんなこと初めて知りました!

ダイヤルアップ接続の電話番号から
フレッツ専用の電話番号に変更しないと
ご質問のようなことはあり得ますが…
    • 0