プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンタクトレンズのことです。
ハードコンタクトレンズをソフトレンズのケースにいれたら、蓋に貼り付いてしまいとれなくなりました。
スポイトをネットで注文しましたが、届くまで非常に不便です。
とれる方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

ハードコンタクトレンズはよく貼りつくのです。

タライの中に水いれてケースの蓋つけて指で優しくずらすのは無理ですかね、やり過ぎらたレンズ割れるしやっぱりスポイドくるまで乾燥させないよう保存液いれて持ってるかです!次からハードコンタクトレンズのケース使ってくださいね。
    • good
    • 0

下手に擦ってみたり


振ったりしていると
レンズの端の部分が
欠けてしまったり
レンズがキズついたり
してしまいますので
スポイトが届くまで
そっとしておくのが
1番いいかなと思います。
    • good
    • 0

適当な大きさの容器に洗浄液をたっぷり入れて、中で揺すっても取れませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりましたけどとれません。

お礼日時:2017/10/23 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!