プロが教えるわが家の防犯対策術!

修理歴なしの5万キロのK(4wd)を買おうと思っているのですが
一概には言えないと思いますが、修理などが必要となってくるのはどれぐらいあとからでしょうか?
頻繁に買い替える予定も無いので、今回のを買ったら10年以上は乗りたいなと思ってます。
ディーラーで買う予定です。

A 回答 (13件中1~10件)

まず、車種は何かな?


ガソリン、ディーゼル?
四駆だと二駆と違い部品点数違うから答える側も難しいよ
f^_^;)
    • good
    • 2

定期交換部品以外は、当たり外れ(運とも言う)の世界です。


定期交換部品で比較的高価なのは、タイミングチェーン。
10万キロ毎の交換で、10~20万円程度かかります。

ゴム部品など走行距離よりも年数で痛む部品も多いですが、
さほど高価ではないです。

4WDとの事で気になるのは雪国で使用されていた車両だと、
下回りの錆が多く、これも10年超になると、色々修理が必要になる場合が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/23 22:46

4駆のKってジムニー?



ふつーに乗って20万km
    • good
    • 0

5年以降

    • good
    • 0

新車登録5年目以降でかかってくる場合があります。


新車登録約10年前後あるいは、約10万キロ経過すれば、修理費が発生してきます。

軽自動車なら、上記よりももう少し早めにかかる場合もある。

新車登録13年以上で税金があがる
ディーゼル車は、10年経過であがる。
    • good
    • 0

タイミングチェーン、チェーンとベルトでは月とスッポンのさがあります、チェーンは原則交換不要です。


10万Km超えあたりからぼちぼち、20万Km超えると少し本格的に・・・・・。
3L、4WDの場合です。
    • good
    • 1

Kって?…スズキのKeiかな?。


5万キロくらいだと、消耗品の交換が始まるね。
ありがちなのが、フロントのシャフトブーツなんかで、これなんかは切れる前に交換してしまったほうがいい。
あとは初年度登録がわからないけど、古いものならば7~8万キロあたりで「タイミングベルト」の交換がある。
そのころになると、いろいろと交換が必要な部品が出てくるね。

10年乗るつもりならば、部品交換はケチらないのがいい。
ショックアブソーバーなんかも、液漏れしたら早めに交換してしまったほうがいい。
車検は、整備をキチンと行う業者に出し、変な業者に出さないこと。
そういう意味で、ディーラーに統一してしまうのは賢い。

乗る寿命と、修理費用は比例する。
そこをよく考えてね。
    • good
    • 3

>修理などが必要となってくるのはどれぐらいあとからでしょうか?


 メーカー保証を過ぎたあたりから、です。

>今回のを買ったら10年以上は乗りたいなと思ってます。
 エンジンやミッションは流用され、使われ続けることが多いが
 車種固有のパーツはメーカーの部品供給期間を過ぎると思えるので、
 ある程度、踏ん切りが必要かと。
    • good
    • 1

10年以上乗るなら新車の方が圧倒的に安いですが。

    • good
    • 0

修理無しに車は乗れません。

まして中古となると尚更です。
車は消耗品です。年数走行が増えれば至るところにガタが必ず来ます。それを直し、整備しながら乗るのが自動車です。後どれぐらいから壊れるかは、年数とその車の日頃からのメンテ次第です。
細かにメンテしても壊れる事もあります。その都度直して使ってます。放っておくから大修理になるのです。
中古は何があるか分かりません。保証が切れた途端壊れたと言うケースも少なくありません。壊れるのを気にするなら中古は止めといた方がいいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!