No.5
- 回答日時:
新車登録5年目以降でかかってくる場合があります。
新車登録約10年前後あるいは、約10万キロ経過すれば、修理費が発生してきます。
軽自動車なら、上記よりももう少し早めにかかる場合もある。
新車登録13年以上で税金があがる
ディーゼル車は、10年経過であがる。
No.6
- 回答日時:
タイミングチェーン、チェーンとベルトでは月とスッポンのさがあります、チェーンは原則交換不要です。
10万Km超えあたりからぼちぼち、20万Km超えると少し本格的に・・・・・。
3L、4WDの場合です。
No.7
- 回答日時:
Kって?…スズキのKeiかな?。
5万キロくらいだと、消耗品の交換が始まるね。
ありがちなのが、フロントのシャフトブーツなんかで、これなんかは切れる前に交換してしまったほうがいい。
あとは初年度登録がわからないけど、古いものならば7~8万キロあたりで「タイミングベルト」の交換がある。
そのころになると、いろいろと交換が必要な部品が出てくるね。
10年乗るつもりならば、部品交換はケチらないのがいい。
ショックアブソーバーなんかも、液漏れしたら早めに交換してしまったほうがいい。
車検は、整備をキチンと行う業者に出し、変な業者に出さないこと。
そういう意味で、ディーラーに統一してしまうのは賢い。
乗る寿命と、修理費用は比例する。
そこをよく考えてね。
No.8
- 回答日時:
>修理などが必要となってくるのはどれぐらいあとからでしょうか?
メーカー保証を過ぎたあたりから、です。
>今回のを買ったら10年以上は乗りたいなと思ってます。
エンジンやミッションは流用され、使われ続けることが多いが
車種固有のパーツはメーカーの部品供給期間を過ぎると思えるので、
ある程度、踏ん切りが必要かと。
No.10
- 回答日時:
修理無しに車は乗れません。
まして中古となると尚更です。車は消耗品です。年数走行が増えれば至るところにガタが必ず来ます。それを直し、整備しながら乗るのが自動車です。後どれぐらいから壊れるかは、年数とその車の日頃からのメンテ次第です。
細かにメンテしても壊れる事もあります。その都度直して使ってます。放っておくから大修理になるのです。
中古は何があるか分かりません。保証が切れた途端壊れたと言うケースも少なくありません。壊れるのを気にするなら中古は止めといた方がいいでしょう。
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