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走行距離の意味が分からず10万越えた中古車を購入しましたのですが、不安でたまりません。気にした方がいいって回答があり本当に買って良かったのかって思ってしまいます。
でも長い方がいいってサイトには書いてありました。10万越えのほうか丁度いいのですか?はじめてせっかくかった愛車なんで、できたら10年もってほしいのですか、長持ちしますかね?ほんとうにせっかくの一台目なので長持ちしてほしい。

A 回答 (15件中1~10件)

長持ちさせるかどうかはご質問者さん次第です。


事故や錆を防いでパーツを定期的に交換していれば20万キロや30万キロぐらいへーきで走っている個体も多いです。

いろいろ不安でしょうけどこちらも  10万キロ越えた車を買ってしまった、あと10年乗りたい というだけしかわからないので具体的なアドバイスはしづらいです。
いっそのこと みんカラ 等でブログその他・・写真とかバンバンupしてあるだけぶっちゃけてしまったらどうでしょうか?(最近はファイバースコープカメラも安いし)

http://minkara.carview.co.jp/

ある程度情報を出さねば有効なアドバイスは得られません。 頑張ってください(笑)
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この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/04/05 22:03

>10万越えのほうか丁度いいのですか?


 メルセデスベンツ ゲレンデヴァーゲンのように
 ガッチリと組み上げられたモデルなら「10万キロくらいでアタリ」が付き
 乗り心地が良くなるが、それでもパーツ交換は必要です。
 日本の大衆車クラスだと10万キロは
 海外の貧しい国に輸出されるか廃車にされる目安になります。

バブル崩壊前、一番の長寿車は、メルセデスで22年、20万キロ
時点はボルボで20年、20万キロと言われていました。

>できたら10年もってほしいのですか、長持ちしますかね?
 ロールスロイスには「100年間、補修パーツが供給される」モデルもありますが、
 日本車なら、そろそろパーツが無くなって来る時期なので
 この先10年、乗れるかどうかはわかりません。
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この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/04/05 22:02

車って使い方次第で寿命は大きく変わります。


ただし、当然ながら全ての部品が永久に持つように作られているわけではありません。
だいたい10万kmを超えてくるとさまざまな部品の交換時期がくることが多いです。

したがって、10万km超えで多少安く買えたかもしれませんが、今後それなりの修理費が発生することは覚悟しておいたほうが良いでしょう。

余談ですが、整備記録はきちんと残っているのでしょうか?
整備記録が残っていれば、何をどの程度の距離で交換しているのかなどの履歴がわかります。
整備記録もないとすれば、何がいつ頃壊れるかがわからない状態です。
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この回答へのお礼

それはしらない

お礼日時:2017/04/05 22:02

>でも長い方がいいってサイトには書いてありました。



どのようなホームページを見たんでしょうか。私だったら絶対に買いません。

>10万越えのほうか丁度いいのですか?

 言ってみれば『ポンコツ』です。良いはずがありません。

>できたら10年もってほしいのですか、長持ちしますかね?

 ベテランがこまめにメンテナンス(点検や整備)をすれば可能でしょうが初心者では無理です。新車が買える修理代をかければ数年は乗れるでしょう。

『素人に10万kmも走った過走行、もしかしたら修復有のポンコツを売りつけた中古車屋はエライ。更に高額な修理代収入も確実でお店も繁盛(うらやましい)』
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この回答へのお礼

20万キロごえで100万円の車買ってみませんか?

お礼日時:2017/04/05 22:01

大丈夫、前の方々も言ってますが


車はサイボーグです、部品交換品しながら
何万キロも走ります。
最後はきっと別の車になってることでしょう。
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この回答へのお礼

まぁ別の車になってるかもね

お礼日時:2017/04/05 22:00

金次第って回答に、確かに‼と頷きました。


頑張って
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この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/04/05 22:00

10万キロで長持ちはあり得ない。


相当のコストを掛ければ長く乗れますが
そういうのは金持ちの道楽ですので・・
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この回答へのお礼

かねもちね

お礼日時:2017/04/05 22:00

もう買ってしまっているのなら、不安も何もありません、それを頑張って使うだけです。



基本的にクルマの部品というのは走行距離に比例してダメになり交換が必要となります。なので走行距離が増えれば増えるほど、交換が必要な個所が増え、またその交換などが高価になり、結果、新車に買い替える人が多くなる、という話です。
逆に言えば交換部品をちゃんとしていれば新車と同様に普通に乗れますし、金に糸目を付けなければ交換部品はなんとかなるものです。

エンジン3回ミッション2回くらい交換して100万キロを走ったクルマとかもあるようですから、どれくら乗れるかはあなた次第です。
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この回答へのお礼

まぁできるだけのことはしたいとおもいます

お礼日時:2017/04/05 21:59

車って靴みたいなものです。

使えば使うほど靴底もすり減ってきます。でも、正しい歩き方をしていれば、すり減り分部をちょっと交換するだけ。行儀の悪い歩き方をする人は、修理など不可能の状態にすぐになり、お釈迦です。
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この回答へのお礼

たしかに

お礼日時:2017/04/05 21:59

昔、ディーラーで中古車を販売していました。


お買いになられた車の年式が分からないので確かなことは言えませんが、きちんとメンテナンスしながら短期間で長距離を走った車ならばそんなに心配することはないかと思います。
(例えば20,000km/年だと5年落ちで10万kmですよね。)
これが同じ5年落ちの5000km/年の走行の車(総走行距離50,000km)だとしても、メンテナンスを怠っていた車両だと結構ガタが来ている事が多く見受けられました。(それでも修理すれば結構長く乗れます!)

また、人が作っている製品なので、個体差も少なからずあります。
所謂、「当たり・外れ」っていうやつです。(これまた修理しながら乗れば、結構乗れます!)

私は現在「修理に100万円掛かった事故車」に乗っていますが、5年落ちの中古購入から約10年間、何の問題もなく快適に走れています。(走行距離が4000km/年以下なので、50,000kmで買ってからまだ90,000km程度ですが・・・。)

10万km走行車を10年乗りたいとのご希望なので、そんなに古い車種ではないようですね。
日本車のクオリティは他国車と比較してかなり優れていますので、メンテナンスを怠らなければ、また、壊れたところの修繕を苦労と思わなければ、後10万kmでも20万kmでも乗れると思います。(タクシーなんかが良い例です!)

各地で行われている「オールドカーの集い」などにも出向いてみてください。
動いているのが奇跡のような車たちが、現在の新車達同様に元気に走っています!

走行距離だけでは車の良し悪しは語れません。
オーナーが如何に愛車を大切にするか否かだけです。
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この回答へのお礼

ありがとう
大丈夫かはしりませんが

お礼日時:2017/04/05 21:58

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