プロが教えるわが家の防犯対策術!

走行距離の意味が分からず10万越えた中古車を購入しましたのですが、不安でたまりません。気にした方がいいって回答があり本当に買って良かったのかって思ってしまいます。
でも長い方がいいってサイトには書いてありました。10万越えのほうか丁度いいのですか?はじめてせっかくかった愛車なんで、できたら10年もってほしいのですか、長持ちしますかね?ほんとうにせっかくの一台目なので長持ちしてほしい。

A 回答 (15件中11~15件)

「安物買いの銭失い」って諺しっていますか?



安いと思った商品が修理費がかさみ、結局損をする諺です。

結論から言えば10年持たせようと思えば持ちますよ。

今でも10年前の車は沢山走っていますが「修理費」がかさむ可能性が高いだけです。

10万キロ走っている車は人間に合わせて考えると年金取得前のお爺ちゃんです。

生きるためには沢山の医療費がかさみますが、元気な人も、ダメな人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/04/05 21:55

10万キロも走れば、定期交換部品も次々に発生します。


法定点検を半年ごとに必ず受ければ問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/04/05 21:55

10万キロ走行すると タイミングベルト有りの車だと 走行中切れてエンジンが破損する場所が有りますね!基本的個人差も 有りますが1年

1万キロ走行として10年間使用した車は 部品が壊れたり後数年後には税金も今より多く納める様になり 金属部分の腐食など20年間乗り続ける人は なかなか 居ないと思います 安く中古で買った分 色々と 金が かかりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁとりあえずなんでもいいです

お礼日時:2017/04/05 21:55

走行距離は、稼働時間、経年劣化の一番の目安でしょうに。


地球を2.5周走ってきたら、それなりに壊れるよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/04/05 21:54

>走行距離の意味が分からず10万越えた中古車を購入しましたのですが、不安でたまりません。



アホ・・・?

>気にした方がいいって回答があり本当に買って良かったのかって思ってしまいます。

まあ自分で直せる知識と金がある程度あるなら別にいいと思うが

>でも長い方がいいってサイトには書いてありました。10万越えのほうか丁度いいのですか?

少ないにこしたことはない

>はじめてせっかくかった愛車なんで、できたら10年もってほしいのですか、長持ちしますかね?

金次第。壊れても交換とか修理しつづければ半永久的に持つ。

>ほんとうにせっかくの一台目なので長持ちしてほしい

金次第
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう お金ためます

お礼日時:2017/04/05 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!