dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夢占いをお願いします。

大きな青い金魚が部屋の中を飛んでおり、私の方へ近づいてきます。突然床の上に落ち、横になってビチビチしたと思うと再び空中に浮き上がり近づいて来る、ということを二、三回繰り返します。その金魚を見た私はまるで大きな虫がこっちに飛んできたときのような不快な気持ちでした。しかし、金魚は傷だらけのようであり、いつまでも空中にいるのは可哀想だと思った私はその金魚を捕まえて水槽に入れようと思いました。どのようにして金魚を飼い始めるのか、ネットで調べているところで目が覚めました。実際に金魚を捕まえるところまでは夢に見ていません。

青い金魚や、飛ぶ金魚などという不思議な夢は初めて見たので、何を暗示しているのか気になりました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分では非常識と思っていたこと(青い空飛ぶ金魚)を常識しとして受け入れなければならない事が起きる、起きた。

受け入れなければならないと思っているが、どのように理解して受入ればよいか分からない。(かわいそうで水槽に入れることを調べる)(水槽は自分の常識を示す)

という解釈になります。
    • 2

大変失礼な言い方ですが

占い とは 太古の原始宗教ですよ
論理的裏ずけ 科学的根拠 等を無視した
エセ宗教ですよ

私の知り合いが占いで商売でやっていました
頭の軽い人(直ぐ信ずる) 無知な人(教養がない)
忍耐のない人(臆病)が お得意さんでした

夢 心とは 深層心理学的に言えば
   、五感(眼・耳・鼻・舌・身体)からの情報に反応し、
    推量して働く理性で「知る心」「判断する心」です
    左脳中心の私たちの表層意識で 第六感も含まれます

心の又 意識の発生場所を第七識として定義 おもに左脳を管理していて、
    一般的に言われている「潜在意識」に該当するものです
    潜在意識はオーストリアの精神分析の創始者であるフロイトが解明したものです
    夢や心は この「潜在意識」の表れです

参考
霊 占い http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage10.html

宗教は 幸福になるためにあります
一応 宗教のイロハ書いときます  

イ・・人間を強くしますか 弱くしますか
ロ・・人間を善くしますか 悪くしますか
ハ・・人間を賢くしますか 愚かにしますか

占いは 最悪の宗教です
    • 1