アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先のスーパーで気になる人がいるのですが…。自分が丁度バイト終わりの時で、相手が品出しのバイト中に相手にお疲れ様ですって言うのは変ですか?(レジからバックヤードまでにいく間です)
その時、一緒に小さなクッキー渡すのは非常識でしょうか?(ーー;

A 回答 (4件)

おつかれさま、というのはOK


本当は、お先です、と言いますが(^_^;

クッキーもらって、ロッカーに戻れなくて、売り場に出て、ポケットから食品が出てきたら、盗んだのか?って疑われてクビになるから、止めといたほうがいい

お疲れ様です、今日は何時までですか?と聞いて、後で渡しましょう (^_^)v

がんばれー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勘違いが起こるなんて考えてませんでした!Σ( ̄□ ̄;)
確かに気をつけたほうが良いですよね。
すごい参考になりました!(^^)

お礼日時:2017/10/24 19:47

私ならクッキーなんか渡さずLINE書いた紙を渡して「メシ行こう」と言います


後はなるようになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINE渡したら相手が気使うかな、って躊躇しちゃうんです。。

お礼日時:2017/10/24 19:39

オッケーオッケー(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾



いつでもすれ違いざまに、お疲れ様でーす!って。

これ普通です。

小さなクッキーはどうかなー?

なぜクッキーを?って不思議がられると思うんですが。

何度か声を掛けたりして、顔と名前を覚えてもらう事からはじめてみてはどうでしょう。

そのうち、普通に話しが出来るようになって、相手が自分に警戒感が無いことを確認し、遊びにでも誘ってみたらどうでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイト先でいろいろな方からよくお菓子もらうので便乗しちゃえーって思いまして(;´∀`)
今までお店の中で見かけるだけで挨拶もあんまりしたことないんです。。

お礼日時:2017/10/24 19:42

相手はあなたの事を意識しているのではないかと思います。


若いうちの恋愛は、移り変わりがはやいイメージもありますから、今後、相手の気持ちも変化したりするのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています