プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほぼ不可能な話だとは思いますが、悟空が格闘家やボクサーとかになれば、年収もごっついのになと思いますね。個人的にはですが、皆さんはどうですか?現在アニメ上では、悟空が昔からやっていた職業に近い職業についていますよね。農業ですが。

質問者からの補足コメント

  • あ!それでは危険なところで作業をするとか、力仕事なんかがいいんじゃないですかね?ベジータは自分はプライドが高いサイヤ人、ベジータ王だと言い張ってますから、まず働くのは無理だとして、悟空ならそっちの視野で行ける気が?

      補足日時:2017/10/25 22:35

A 回答 (5件)

悟空は優しいから、良いとこは全部サタンにやってるんです。


悟空どころか、その気になれば天津飯やヤムチャでさえサタンを倒して新チャンピオン!になれるのに、そうしないというのがDBらしいところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ですから、悟空にはもっと自分のあった職業についてもらいたいのが正直なところですね。あの年で家族も持ち無職ってちょっとやばいですね。今農業してるらしいですが、もっと自分の能力を出せるような職業に付いてもらいたいです。自分的には農業ぐらいでは、今まで武天老師様に育てられてもらったのに、それでは恩返しができませんよ。もっと適正な職業についてもらいたいですね。

お礼日時:2017/10/28 12:51

確かに、ちゃんとやれば、年収も凄くなるかもしれませんが、


孫悟空って、
戦うことにしか興味が無いので、誰かしっかりしたマネージャーが管理しないと、ファイトマネーすらもらわないような気がするけど。
まあ、ドラゴンボールを全部集めて、神龍が出てきても、金持ちになりたいとは絶対に言わないだろうし。
https://matome.naver.jp/odai/2148629180987483301
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そこら辺は武天老師様から習ってはいないから、仕方ないだろうし仕方がない。それに元々地球の人間ではないし、本能が地球人と少し異なってるかもれないし、まあ、武天老師様がそこら辺のことしっかりと教えたけど、父親があんなんだから、悟空もあんなんなんでしょうね。

お礼日時:2017/10/28 13:00

悟空は地球を何度も救っている英雄ですので本来は税金で養ってあげるべきなのです


地球人が恩知らず共ばかりだから悟空は無職呼ばわりされてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、でもその夢はすべてサタンのせいで全てなしになりましたよね?だから無理なのです。

お礼日時:2017/10/26 07:00

そー思いますか???。



だけど「強すぎる人」って「試合が組めない」んですよ。
プロモーターとかが嫌がって。
賭けも成立しないので、裏の方も嫌がるし。

やっぱり、農業がいいですよ、お世辞じゃなくてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

農業でも、儲かる食材と儲からない食材がありますからね。そこら辺を勉強すれば、もっと年収上がりますよ!

お礼日時:2017/10/25 22:39

試合相手が居なくなって、興行できなくなって、儲けが無くなって、忘れますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら、役者のように演技すれば行けるかなと思います。俳優でも、あれでも演技してますからね。

お礼日時:2017/10/25 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!