プロが教えるわが家の防犯対策術!

1千万円以上の高級車で馬鹿な運転してる人って
仕事は何をしているのでしょうか??

優良企業のトップの人間なら会社の評判も下がるし
爆走するのはサーキットだけだと思いますが…

・ブラック企業の上層部傲慢野郎
・裏社会のチンピラ
・頑張って貯金してやっと購入し調子に乗ってる人

このいずれかですかね??

A 回答 (6件)

にわか成金、ヤー公、土建屋、農家のボンボン、不動産ブローカー、たまに医者・・・だと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに近所の農家のボンボンも
世間知らずで高級車乗りなんで変な運転してそうです。

お礼日時:2017/10/27 14:07

高い車の中古を車高低くして改造しているようなのは、無理して買った、頭の悪い若いチンピラみたいなのです。


医者のお坊ちゃまやパチンコ屋、ベンチャー社長などもいるでしょうが、
案外、今の50代~60代に、結構 運転荒い人が多いです。
煽ってきてゴキブリ走行している運転手を見ると、けっこうなじいさん、ってこと、よくあります。

真面目で普通な人でも、その昔 峠で愛車走らせていたような経験がある人だと、
経済的に余裕のできた今が、人生で一番グレードの高い車を転がせる時期なのです。
1970年代あたりに、GT-Rやレビン・トレノ、セリカ、Z、RX-7、などに乗っていた層ですね。

子育て中はセダンやミニバンに甘んじていたような人が、定年を前にいきなり昔を思い出してスポーツカー買ったりします。
家族サービスも手を離れ、未だ会社の重役に就いていたり、退職金をもらっていたりなどすれば、余裕で高級車が手に入る世代。
また、有限会社を営んでいれば、株式会社と違ってさほど取引先に気兼ねもなく、会社名義で高級車を所有できる。

そんな世代をターゲットに、当時流行った車種の新型や、高級スポーツやクーペなど、続々と発表されています。
高級輸入車ショーとか行くと、若い人はほぼ冷やかしで「スゲー」と見てるだけ、
しっかり営業と会話したり性能など細かくチェックしている、いかにも高級車に乗っていそうで買い替えそうな身なりの人は皆 年寄りばかりです。
うちの旦那の会社が車関係ですが、50代半ばくらいから上の層で 1000万超えのスポーツカーに乗っている率 高いです。
    • good
    • 2

資産家が10億円を超えたら、大衆車を買うようなもの。


バカな運転をするかしないかは、その人の資質であって
車種は関係ないかと。
    • good
    • 0

本当の金持ちなら。

テレビで誕生日プレゼントで、親が買ってあげてるのを見ました。庶民とは、金銭感覚が違うのでしょう。
    • good
    • 0

親が金持ち。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だとしても高級車を子供に買いますか?

中古なら別ですが

お礼日時:2017/10/27 14:06

まさに、質問者さんの了解通りです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな感じですよね

お礼日時:2017/10/27 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!