プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミートローフをはじめてつくってみようと
おもうのですが・・・
簡単につくるのに、はじめにレンジである程度
火を通してからフライパンでこげめをつけるか
オーブンでこげめをつけようとおもっているのですが、
固くなるとか、生臭くなるとかありますでしょうか?
時間が短くできるほうほうありますか?
教えてください。

A 回答 (2件)

レンジで火を通してからフライパンは、レンジ加熱の際に肉汁が染み出し、フライパンで焦げ目を作る段階でさらに流れ出すので出来上がりがパサつくと思います。


最初から最後までオーブンとゆうのが楽です。

時間短縮との事ですが、ミートローフを焼く間にソース付け合わせを作ればいい訳ですし、ミートローフを焼く時間の短縮よりも、全体の作業工程を効率よく考える事で、総体的な調理時間は短くできると思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そーですね・・・手抜きばかりのことを
考えていました・・・。(苦笑

お礼日時:2004/09/25 09:34

逆転の発想で、半量のお肉を炒めて冷ましてから、半量のひき肉と混ぜで焼いてみてはどうですか?



レシピを持っていないので正確な分量は言えませんが、こういう方法で焼いてる方もいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。。。
なるほどぉ・・・。
いろんなやり方があるのですねー

お礼日時:2004/09/25 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!