アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで買った、ぶりかまの照り焼きの調理方法を教えてください。
昨日、イオンの特売でぶりかまの照り焼きを買いました。
おいしそうだと思って買ったのですが、調理方法が分かりません。
生のまましょうゆたれがかかっているので、そのままコンロの魚の網の部分で焼くのもあまり良くない気もするし…
フライパンで焼けばよいのでしょうか?電子レンジ?オーブン?
料理が得意でないのであまり分からないので、調理法を教えてください。

A 回答 (3件)

生の切り身にタレがからまった状態で売っているものですよね。


店頭で見かけたことがあります。

フライパンにクッキングシートを引いてそのまま焼けばいいですよ。
ただそのまま焼くと焦げやすいので(タレが焦げる)
焼く前にタレを軽く落として(キッチンペーパーなどで拭いて)から焼いて下さい。

そのまま、グリルや網で焼くと、魚がくっついてしまうし後で掃除が大変なので
フライパンの上にキッチンペーパーがおすすめです。
網で焼く場合は、網の部分に薄く油を塗っておくと、魚がくっつかなくていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これを参考にして、フライパンにクッキングシートを引いて焼いてみました。
美味く焼くことが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 01:12

こんにちは。



 下記サイトを参考にフライパンで焼くところからスタートすれば良いと思います。
  http://www.washoku.biz/buri.html

では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通のぶりの照り焼きなら、ぶりは厚さが薄くてよいのですが、
ぶりかまは分厚いので…ちょっと考えてしまいました。

お礼日時:2010/09/16 01:11

既に、出来上がっている「ブリカマ」を暖かくしてから食べたい、ということでしょうか?


ならば、電子レンジで暖めればよいと思いますよ。

半生のような完全に出来上がっていない食品ならば、
コンロに網を乗せてその上であぶって中まで火を通すか、
グリルで同様に火を通せば良いと思います。


それはそれとして、今度、そのような特売があったら、
率直に、その売り場の店員さんに調理方法を尋ねると便利ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生のものにたれが付いているものです。
特売で近くに店員がいなかったので、聞けなかったのです…

お礼日時:2010/09/16 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!