アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マグロ刺身の賞味期限切れ2日

買って帰ってきた瞬間冷蔵庫に入れて一度も出してない
賞味期限が2日過ぎた刺身って、熱を通しても食べるのはやめた方がいいですか?
普通に買ったことを忘れてました
焼いたマグロ好きです

A 回答 (6件)

魚がヒトに当たるほど傷んだときにはほぼ確実に見た目と臭いに異常が出ます。

そうでなければ食べることは可能かもしれません。念のため火を通したほうがいいですね。
 ただ、マグロで賞味期限の表示ってありえません。生だとしたら必ず消費期限のはず。ご存じだと思いますが消費期限というのは「これを過ぎたら急激にリスクが上がるよ、食べたら当たる可能性が高いよ、食べて何かあってもうちは責任とらないよ」っていうメーカーの宣言です。普通は食べません。
    • good
    • 0

売っているマグロは冷凍物を解凍したものですから再び冷凍すれば不味くなります、冷凍しておけば1週間でも生で食べられますが2度冷凍なので不味いと思いますが少し食べてみて不味かったら焼いてください。

    • good
    • 0

切ってる物か 柵切りなのかでも変わるが 洗って臭わないのなら 刺身でも食べれますよ

    • good
    • 0

私は余ったマグロの刺し身は、佃煮にします。


そすれば、かなり長く保存が効きます。

とりあえず煮物が簡単。
    • good
    • 0

刺身としては・・・・美味しくない



加熱すれば何の問題もない
可能性は高い

こういうのって自分自身の五感で判断できないかな・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

五感を研ぎ澄ませます、ありがたい

お礼日時:2022/12/09 17:11

熱を通したら余裕でいけます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています