アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お祭りの屋台の唐揚げって美味しいですよね。紙コップに入ったしっとりとジューシーな唐揚げが特に好きで、自分でも作りたいなと思ったりするんですがあれは市販の唐揚げ粉を作って揚げられているんでしょうか?どうすればあんなしっとりジューシーな唐揚げができますか?

「お祭りの屋台唐揚げ作るにはどうしたらいい」の質問画像

A 回答 (5件)

業務用の唐揚げ粉を使ってると思うよ


2種類有って
漬け込むタイプ これは弁当屋さんが使ってる
まぶしタイプ 混ぜ込んで直ぐに揚げられる 屋台に多い。

しっとりジューシーなら
一度2分程揚げ 時間を置いて(5分程)もう一度1分程揚げればできるよ。

屋台では暇なときに3分位揚げストックして 客が来だしたらもう一度揚げる
余熱で火を通すので柔らかく仕上がり 忙しくても生揚げが避けられる(安全のため)
残っても冷凍すれば次に使える。
    • good
    • 3

多分お祭りの屋台の唐揚げ等は、揚げれば良いだけの業務用の冷凍唐揚げだと思いますよ。


(更に十キロ単位の大袋もあるのかもしれませんが)

手作りしている屋台など皆無に等しいかと。
ただ、どれを選ぶかはその屋台主のセンスなんだと思います。

https://mitok.info/?p=44536
    • good
    • 0

唐揚げ粉なんて使わないです。


そんな高いもの。


業者が下ろしているものを使う
前の日から漬け込んで味をしみこませる。


https://cookpad.com/search/%E5%B1%8B%E5%8F%B0%20 …

https://www.gakkyludique.com/entry/karaage-torin …
    • good
    • 0

粉は市販のものを使っている場合もありますし、独自のブレンドをしている場合もあります。


ジューシーに仕上げるには、フォーク等で穴をあけて肉の繊維を断っておくこと、お酒を含む漬け汁
に漬け込んで肉をしっとりさせること、180℃の油で1分半揚げたら一旦油から出して3分ほど休
ませてから40秒ほど二度揚げをすることです。
家庭で作る場合に守りにくいのが「油の温度」で、少量の油に沢山の肉を一気に入れてしまいがちな
ため、油の温度が下がって火の通りが遅くなり表面から肉汁が流れ出したりするのです。
屋台のから揚げ屋はフライヤーで大量の油を加熱しているため、この温度低下が起こりにくいという
のが美味しい理由のひとつだと思います。
    • good
    • 0

惣菜屋の店員さんに聞いたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!