アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で作る唐揚げと、おそうざいの唐揚げはスーパーの唐揚げのがおいしいですよね?

わたしは自分で作りますが自分が作ったのより
おそうざいの唐揚げのが味がおいしいです。
  おしえてください。

A 回答 (11件中1~10件)

二度めの回答ですが。



昨日は竜田揚げ風の餅粉チキンを作りました。

たっぷりのおろし生姜、酒、醤油、味醂少々に漬けておいた鳥もも肉の唐揚げですが、衣に餅粉と片栗粉を2対1の割合で塗して揚げます。
カリカリサクサクで堪らないですよ。
「自分で作る唐揚げと、おそうざいの唐揚げは」の回答画像11
    • good
    • 1

私の家では


砂糖少量と醤油やショウガを入れて10分
カタクリコを入れて
揚げるだけですが。
    • good
    • 0

いや、市販の唐揚げはマズくて気持ち悪くて食べられません。


逆にあれよりマズく作れる人の腕が信じられません。ありえない。

私の唐揚げのレシピは母直伝の非常にシンプルなものです。

近所の鶏肉専門店から、信用できる鶏肉(特にブランド銘柄でもない)を買ってきます。
これは必ず買ってきた当日に使い切ります。

塩をして30分置き、浮いてくる水をキッチンタオルで丹念に拭きます。こうすると鶏の臭みが抜けます。

改めて塩コショウをして、片栗粉を薄くまぶし、ピーナツオイルか米油でカラリと揚げます。

こうすればコロモの味にごまかされない、ちゃんと鶏肉の味わいがする、ニンニク臭くない唐揚げが食べられます。
    • good
    • 0

下拵えの差


専門店では 1日以上タレに漬け込んで下拵えをします。
スーパーでは 前日漬け込んでの店が多いと聞きます。
肉質は柔らかくなり漬けタレも染みこんで美味しい唐揚げが出来ます。
自宅では濃いめのタレで30分〜1時間が普通です その辺の差がでますよね。
    • good
    • 1

唐揚げの元を溶かして 鶏肉を入れてあげているのがスーパーの総菜です


作り方道理にすれば同じ味になりますよ
私は袋に切った鶏肉を入れてすりおろし生姜大匙Ⅰニンニク小さじⅠめんつゆ小さじ2を入れてよく揉みこんで30分置いたら片栗粉大匙1.5小麦粉大匙0.5入れてよくかき混ぜて 油で二度揚げしています
「自分で作る唐揚げと、おそうざいの唐揚げは」の回答画像7
    • good
    • 0

ごめんなさい。


元プロなので(唐揚げ屋ではございませんが)唐揚げ専門店ができるほどの腕があります。

味別、衣別で合計十種ほどの唐揚げを作れますが、どれも惣菜屋の唐揚げよりは自信がありますよ。(^^)v
「自分で作る唐揚げと、おそうざいの唐揚げは」の回答画像6
    • good
    • 0

>おそうざいの唐揚げのが味がおいしい


スーパーの惣菜は旨味調味料であるアミノ酸が使われている事が多いですから。
私は自分で作った方が美味しいです。
肉屋で鶏もも肉を買い(スーパーは解凍肉が多いので)、一口大に切った鶏肉をたれ(生姜、醤油、砂糖)にしばらく漬け、片栗粉をまぶして油で揚げる。
天ぷらより余程簡単です。
    • good
    • 0

スーパーの唐揚げが美味しいというか、


惣菜や唐揚げ弁当で馴染んだ味だから美味しく感じるんじゃないでしょうか。

自分で作る時、油をケチらず大量に使ってみると美味しくできるかもしれません。お試しください。
    • good
    • 0

スーパーの味付けの方が濃いからおいしく感じるのでは?

    • good
    • 0

そういう人もいるんですね。

いても結構ですよ。
私がスーパーで買うのは後片付けが面倒だからです。なんといっても家で揚げて、揚げたてをフハフハ言いながら食べるのが最高です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!