プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅のキッチンで
唐揚げは作りますか❔

油の片付けが大変なので皆さんどうしていますか?

A 回答 (10件)

はい。

自分の家のキッチンで唐揚げ作りますよ。油の処理が大変なので3人家族ですが一人用の鍋を使って油を極力使わないようにして、、、
    • good
    • 1

以前は自宅で作っていましたが、いまは、唐揚げも含めて、揚げ物は油の処理が大変だし、キッチンも汚れるので、基本的に作りません。



どうしても食べたいときはお惣菜で買ってきます。

また、あまりないですが、どうしても揚げ物を家で作りたいときは、揚げたいものを小さめに作って(または切って)おき、フライパンに浅めに油を入れて揚げ焼きみたいにすると思います。

残った油はキッチンペーパーや新聞紙などに吸わせてビニール袋などにまとめ、その都度捨てます。
    • good
    • 1

唐揚げや他の揚げ物(天ぷら、カツ、フライドポテト、他素揚げ等)もよく作ります。


油は使い終えたら熱いうちに、活性炭フィルター付きのポットに入れます。そうすればきれいな状態で何度も使えるので、それほど大変ではありません。フィルターは10回程使ったら取り替えます。1~2ヶ月に1度位でしょうか。
唐揚げは買うよりも自分で作った方が圧倒的に美味しいです。
    • good
    • 2

100圴でも油固め売ってます。

絶対に流しに捨てないでくださいね。環境汚染になります。油は調理ごとに固めて生ゴミ。ですがうちではもう揚げ物作りません。サラダ油も買いません。揚げ物はお惣菜コーナーで買います。もう調理も毎日は作らなくて良いので。と言うか仕事で疲れて作る気しない。毎日の職場で食べるお弁当作るのがやっとですかね。
    • good
    • 2

作ります。

油鍋に紙の蓋をして飛び散らないようにして作ります。IHコンロは出来るのです
    • good
    • 1

かためるテンプルがない場合は


空の牛乳に新聞紙や使用済みティッシュを詰め込み、
そこによく冷ました廃油を入れて
燃えるゴミに捨てます。

この時、油は、よく冷ましてください火災ならないように。
    • good
    • 1

月に2回か3回揚げ物の日です。


1回で3日揚げ物に使います 1日目天ぷらや素揚げ(春巻きも)、2日目カツ、3日目は魚の揚げ物、唐揚げです それで捨てます。
それ以外での唐揚げは 揚げ焼きで少量の油でフライパンで調理です 残った油は少量なので 吸わせて燃えるゴミです。 

マンション住まいで油の分別は 油の入ってた容器に戻しての回収です。
    • good
    • 1

作りますよ


揚げ物自体良く作ります
オイルポットに保存し何回か使ったら、市で常時使用済み油の回収(リサイクル)をしているので、油の空容器などに入れて持って行きます。
    • good
    • 1

唐揚げに限らず、天ぷらやカツ等、揚げ物でもなんでも作ってますよ。



その都度ガステーブルも手入れをおこらず新品のようにピカピカに掃除しますし、油は少し高い、濾過付きのオイルポットに入れて保存し、三回ほど使った後は、テンプルや吸わせる吸収パックを使い生ゴミとして捨てています。
「自宅のキッチンで 唐揚げは作りますか❔ 」の回答画像9
    • good
    • 0

作ります。


唐揚げ美味しいですねo(`ω´*)o
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!