プロが教えるわが家の防犯対策術!

チキン南蛮を揚げる時の油の泡立ちで困っています。

3枚目のチキンを揚げる時にはもう油がかなり汚れてしまい、写真のように泡立ってしまいます。

家族がチキン南蛮大好きなので続けて沢山作りたいのですが、油が泡立たないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

「チキン南蛮を揚げる時の油の泡立ちで困って」の質問画像

A 回答 (5件)

チキン南蛮ですから、衣に卵を使ってますよね。


フライ(小麦粉→卵→パン粉)ならそこまで泡立たなくても、南蛮のように卵が多い衣を揚げると仕方の無いことのようです。
泡立ちを抑える方法も載っています。
http://www.nisshin-oillio.com/kitchen/study-oil/ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。衣には小麦粉→卵の順で塗っています。

リンクはぜひ参考にしたいと思います。

お礼日時:2018/12/26 12:03

衣を着ける前に、キッチンペーパーなどで 十分に水分を取れば いいのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。水分も原因なのですね。やってみます。

お礼日時:2018/12/26 11:59

汚れをすくい取りながら揚げる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2018/12/26 11:58

ゴミをすくい取る


油を足す

予め、粉を沢山つけない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2018/12/26 11:58

フライパンで焼く感じではダメ?(^^;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間があるときにはその方法を取りたいと思います。

お礼日時:2018/12/26 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!