アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回唐揚げをするたびに衣が剥がれます

醤油ダレに1時間漬け
冷蔵庫から出し油の温度が上がる15分から20分そのままです

油の温度が上がったら
片栗粉をつけてあげています!

180度で一度上げです

きつね色になり油から出すと
衣が剥がれてます!


どうしたら剥がれませんか?
明日唐揚げを作るので知りたいです

A 回答 (5件)

何の番組だったか失念ですが、昨日やってた番組(再放送?)で、まさにその話題が出てました。


・粉をつけた後で、1時間冷蔵庫で寝かせる。
 粉が水分を吸い込む事によって、丈夫な皮膜になるそうです。
 油に粉をそのまま入れるとまさに剥がれた衣みたいなパラパラ、水溶き片栗粉を揚げるとサクサクにって実験してました。
・油に入れたら、1分間そのまま。
 鍋肌にくっつくかもと、いきなり動かすとダメだそうです。
・揚げる時はすくい網などで空気とからませるように。
 水分を飛ばすのがポイントだそうです。
の3点に気をつけるって話でした。


あるいは、水溶きタイプのから揚げ粉を試してみては?
水分があるのでベチャベチャってイメージがあるかも知れませんが、上のように適温で衣の水分をしっかり飛ばせば、サックリ揚がります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

細かく回答ありがとうございます!

今日やってみます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

お礼日時:2016/09/13 14:55

No.3の方の方法でOKです


9月11日のTBS「この差ってなんですか?」でまさにこの内容をやってました。
下記URLをご覧の上、やってみてください。
うまくいきます。
テーマは「カリッとした唐揚げ」ですが、衣が剥がれにくくなるようです。


URL http://www.tbs.co.jp/konosa/archive/20160911.html
    • good
    • 6

醤油ダレに小麦粉(片栗粉でもOK)を入れて揚げます


お店の唐揚げはこの方法です
カリッと感も出ます。
    • good
    • 2

片栗粉よりも小


麦粉のほうがカラチと上がります。
2度揚げがよい。
できたらオリーブオイルのほうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/13 14:54

下味をつけた鶏肉をキッチンペーパーでしっかり水気を


取ります。片栗粉をつけたら、しっとりなじむまで5分くらいおいてから
揚げます。鶏肉は冷たいほうがきれいに揚がるので、冷蔵庫から出すのは遅いほど
いいです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど!
早速明日試してみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

お礼日時:2016/09/12 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています