プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鶏胸の唐揚げとモモの唐揚げどっちが好きですか?ちなみに自分は胸です

A 回答 (8件)

旨味というものは筋繊維には含まれない気がします。

よってもも肉などは旨くありません。断然胸肉、あるいはキールと呼ばれる部位が最高ですね。
    • good
    • 1

自分で作ることがないので、スーパーなどで出来合いの物を買っています。


なので特に肉の部位を気にしたことがないけれど、「鶏のから揚げ」はモモ肉を使っているものだ思っていましたが、調べたら違うのですね。
https://www.karaage-takadaya.com/blog/2050/
https://www.foodbusiness-franchise.net/knowledge …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今更感ハンパないですね笑
モモ肉に付いてる黄色い脂が苦手です
胸はさっぱりと食べれますよ

お礼日時:2022/10/13 13:25

唐揚げにするならモモ肉ですね。

皮がカリッと揚がって肉もジューシーで美味しいです。
胸肉はチキンカツにします。チキンカツだと逆にモモ肉はイマイチ。サッパリしている胸肉の方が美味しくできます。
    • good
    • 2

モモ(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1

私はモモ肉の方ですね。

    • good
    • 1

モモ


脂乗り、肉質も良いから
大体美味しく出来る

鶏胸は
余程の銘柄か腕がないと
美味く仕上がらない

安くて美味いは逆に心配
    • good
    • 1

ももでしょうね。

柔らかさ、肉の味わい、脂っけといいいとてもバランスが取れてます。唐揚げにもってこいの部位かと思いますよ。
もってこいというかももは唐揚げの定番ですよね。
    • good
    • 2

胸だな!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!