プロが教えるわが家の防犯対策術!

現代の韓国人、漢字は書けるのですか?

A 回答 (4件)

漢字復活論


ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%A2%E5%AD%97%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E8%AB%96
>大韓民国
>漢字教育の重要性を訴えてきた朴槿恵政権は2018年より小学3年生以上の
>教科書で漢字を併用する形で漢字教育を復活させることを決定したが、
>ハングル関連団体からの反発が上がり、韓国教育部は漢字併記から脚注
>での表記などに変更することを発表した。

日本語や中国語を勉強している人なら、漢字を書けると思いますが?
#日本や中国での就職を狙って...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要のない人は、学ぶ必要なし、ということで、書けないと...φ(. . )

お礼日時:2017/10/30 06:24

韓流ドラマをみる限りですと、漢字は習わないみたいですね。


歴史物を見ていると、高麗時代は漢字を使っていますが、次の李氏朝鮮時代は途中からハングル文字になります。
現代からタイムトラベルしてきたヒロインは漢詩が読めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/01 16:18

自分の氏名を、


戸籍通りの漢字で書けない人が、
多数います。

したがって、
ハングル表記が間違っている、
間違って発音している人が、います。

戸籍事務をやってた経験上、
自分の名前すら知らないのかと、
困りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
教育してないんですかね。。

お礼日時:2017/10/30 06:23

多分、漢字ならってないでしょ。


書けないと思いますよ。

日本人が古文や漢文を理解できるかと言われ理解に苦しむのと一緒なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校で教えてないんですか…

お礼日時:2017/10/29 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!