アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では、手紙に「拝啓/敬具」や「前略/草々」など書きますが、
韓国語に、これにあたる言葉というのは存在するのでしょうか?

取り急ぎではないですが、
分かる方、教えていただけたら助かります。

A 回答 (1件)

ありますよ。



ただ、拝啓は『謹啓』という言い方のほうが韓国では一般的です。
敬具はそのまま同じで使います。

ちなみに宛名の『~様』は『貴下』となります。

ここの掲示板だとハングル入力は文字化けになってしまうことが多いので、
インフォシークとかヤフーの翻訳メニューでご自分で漢字から変換した
方が確実に分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

最近韓国語を勉強し始めたのですが、
だんだん慣れてきたかな と思うと同時に、細かい疑問点がいっぱい出てきました。
辞書や翻訳は 話してくれないので、
合ってるんだかどうなんだか、イマイチ分からないことが多く困っていました・・・
実際に返答を頂けてスッキリしました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!