アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の子二人のママです。
女の子ほしかったでしょ
女の子いたら良かったのに。
男の子大変そう
散々言われます。
あれ、いつもなんだかなぁ
と思います。
息子たち、小学生になり
とってもたくましくて、頼もしいです。

娘母はよく、ショッピングや映画や旅行行くと言われますが、母とは35年生きてて、映画に一度だけ。
ショッピングはまぁまぁするかな。
おしゃべりは、会えばしますが、、
と言う感じ。それより、世代の近い妹と
ファッショントークをするのが、楽しいし、何よりも旦那を中心に自分の家族でいるほうが楽しい。姑さんも、すごくややさしいし、好きです。。
そりゃぁ、まあ女の子いたら良かったけど、子供は二人と決めているからね!!
女の子いないと、そんなにダメかしら!?!?

A 回答 (20件中1~10件)

僕は20歳男性ですが、もし結婚したとしたらやっぱり女の子がいいです可愛い子が

• 1

私の友人に、男子4人とか、女子5人とかいますが、それぞれ言われるみたい………べつに良いのでは?(=^ェ^=)これだけは、選べません

いなければ、良いのでは?(=^ェ^=)子育て頑張って下さいね!
    • 1

30代女性、不妊治療中の者の意見ですが、性別関わらず、健康で人に迷惑かけないよう育ってくれたら何よりだと思います。

(趣旨が違うかもですが…結果そこだと思います。)
女の子が居て一緒にできる楽しみがあるのなら、男の子ママとしての楽しみだって沢山あると思います。
あなた様の旦那さんを中心に自分の家族でいるほうが楽しいなんて素敵だと思います。
私の夫は三兄弟で育ち中高一貫、寮制度の学校出てるので早々親元を離れ自立してますが、お義母さんは強く息子を応援され見守ってるんだなって感じます。
なので、帰省時は両親や兄弟との時間を大切にしてもらいたいと私自身も配慮するようにしてます。
無い物ねだりじゃないですが、そんな比較して色々言われることなんて気にせず、あなた様におかれた幸せを大切に過ごされればいいかと思います。
私も肝っ玉母ちゃんになりたく、男の子のママに憧れます♪
(夫はお母さんとカフェとか嫌いじゃないのでそういったお出かけとかもする仲良し親子です。子どもの性格や好み、環境で性別関わらず親子のあり方あると思うので)
女の子いないとダメって感覚持ってる方はいるかと思いますが、私はふ〜んってな軽い印象です。
    • 0

女の子は反抗するともっと面倒なことになりますよ。

男の子は単純でわかりやすいよ。

ちなみにわたしは男の子ひとりしか産まなかったけど、
孫に女の子がいて可愛がってますよ。
    • 0

周りは何かにつけて色々言ってきますよね!言う人たちの理想の家族像があって、それを押し付けて来るんですよね…全然気にしなくていいと思います。

案外女の子の方が薄情で冷たかったりしますから…
    • 1

そんなことないです。

うちは男兄弟が良かったけれど、第二子が女の子となり軽くショックをうけてました。そればかりは選べませんから。
周りからは女の子でよかったねと言われるけど、実は男の子がよかったんですなんて言えず。。。
服もおもちゃも上の子のお下がりというわけにはいかないよなぁ、とビクビクしてます。
男兄弟を見るとうらやましいですよ。
    • 0

えーと、家は姉(事故死)兄私ですが、わりと私は淡白で必要がない限り両親には電話すらしません。

兄は私より行き来してます。

母にあんたは薄情だわー、どこどこの家の母娘は大の仲良しで一緒にショッピングしたり旅行に行くのに、と言われてしまいました。

まあ人それぞれだよね…。
私のように仲良しこよしじゃない娘もいるってことです。
性別はあまり関係ないような。
    • 3

こんばんわー

周りから言われても
気にしないで いいですよ
2人のお子さんに恵まれタ
事 とても幸せな事です

世の中には 子どもが欲しいと思っても 出来ない方もいます!
だんだん 大きくなって
子供さんが 結婚して
おばあさんになった時に
孫が 女の子かもしれないですよ!
子は宝です
    • 1

だめじゃないし、十分、幸せそうで何より。

人の意見は気にしないのがいいよ。
貴方は幸せものだよ。
    • 2

子供がいるだけでうらやましいです!

息子さんだけで何が悪いんでしょうね?
男も女もいないと自分たちだって生まれてきてないのに。おかしいなあ。
    • 2