アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の子二人のママです。
女の子ほしかったでしょ
女の子いたら良かったのに。
男の子大変そう
散々言われます。
あれ、いつもなんだかなぁ
と思います。
息子たち、小学生になり
とってもたくましくて、頼もしいです。

娘母はよく、ショッピングや映画や旅行行くと言われますが、母とは35年生きてて、映画に一度だけ。
ショッピングはまぁまぁするかな。
おしゃべりは、会えばしますが、、
と言う感じ。それより、世代の近い妹と
ファッショントークをするのが、楽しいし、何よりも旦那を中心に自分の家族でいるほうが楽しい。姑さんも、すごくややさしいし、好きです。。
そりゃぁ、まあ女の子いたら良かったけど、子供は二人と決めているからね!!
女の子いないと、そんなにダメかしら!?!?

A 回答 (20件中1~10件)

そんな事ないよ。


うちの甥っ子一人は、女の子4人!
産み分けは出来ん!と嫁さんが笑っていました。
子供は宝物です。子育て楽しんでください。
    • good
    • 0

うちは男3人です。

(^ ^)

小さなうちは何でもお母さん、お母さんだったけど、大人になったら彼女や
お嫁さんの尻に敷かれて‥

お母さんはちょっぴり寂しいです。
    • good
    • 0

全然関係ないですよ


男の子二人で羨ましいくらいです
男の子女の子どっちでもかわいいし産まれてくれただけで幸せな事です
    • good
    • 1

男の子可愛いですよ(°∀°)


女の子がほしかったでしょ~って言う人には男の子の可愛さが分からないのだと思います。
    • good
    • 0

私は姉妹4人きょうだいです。



父は男の子が欲しかったので頑張りましたが女の子しか産まれませんでした。

男の子がいたら頼りになると思っていたようですね。

私は姉妹の中で育ったので、自分が男の子を産んだら育て方に戸惑うかも。

男の子は基本マザコンなので母親からすれば可愛いでしょうね。

うちの旦那(アラフォ)もマザコンです(笑)
    • good
    • 0

私は女の子が7人で男の子が2人の中の中1女子です。


お父さんは、もっと男の子がほしかったーっていってますよ。、
    • good
    • 0

男性は口にしないだけなのかもしれませんが・・・。


ネットの掲示板や悩み相談で「毒親」「母の呪縛」って騒いでいるのって、圧倒的に女性(娘)が多いですよね。
それこそ友達のように、ショッピングや旅行が楽しめる反面・・・こじれると悲惨な状態に陥りやすいのではないでしょうか。
あまりに双方仲良しすぎて居心地が良くて、娘が友人や彼氏を作らず母親ばかりと行動というのも心配です。
そんな訳でウチは男女いますが、女の子の方とは関係性に色々と注意を払います。
やっぱり私より、友達や彼氏と楽しい時間を過ごして欲しいですしね。
    • good
    • 1

他人(この場合夫婦以外)が口出しする問題じゃないしスルーしておけばいい。

    • good
    • 1

社会人の息子と娘がいるぐらんまです。


知り合いに女の子5人のうちがあります。
何としてでも男の子を、と頑張った結果です。
私の頃は男の子がいないと色々言われたものですが、時代が変わったんですね。
男の子と女の子を持つ母親のほとんどが、息子ってかわいいよねぇ、と言います。
私もそう思います。娘もかわいいけど、息子のかわいさは格別。
娘は母に厳しいけど、息子は優しい。
男だろうと女だろうと、授かった大切な子供です。気にしないことです。
    • good
    • 0

息子掛ける2、素晴らしいと思います!仲良く遊ぶなら最高です。

男児は素直で単純でママに懐くし!!絶対娘欲しくなかったですー。うるさいし化粧品取るし口喧嘩負かされそうだしあれ買えこれ買え、なんとかちゃんがこう言ったー、痩せた太った、お母さんのがあたしよりデブ、とか言いそうだから。将来の介護要員はいないから老老介護、息子から仕送り、にはなるかも??は怯えてます。一人息子です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A